血が足りないので牛肉買ってきました。




ちょうど半額のステーキ肉があった。肉の脂が嫌いなので、国産より外国産がいい。夜に食べます。



セルフレジなので会計を間違えないよう気力を振り絞ってきました。(まだボーっとしてる)



あれかね、もう中年になると生理になるだけでも体に負担なのかな。私が体力ないだけか…。



若い頃は生理が重くて毎月闘いだった。今は実質3日くらいで終わるようになったから楽になったはずなんだけど。早く完了してしまえ。



さて、娘のお年玉ですが、今年は合計12000円でございました。



いつも父からは1万円なのですが、昨今の物価高に加え、甥っ子が成人式なのでそのお祝い代もあり、減額されました。



居候の身ゆえに、頂けるだけ有難いです。貯金します。



体調おかしいから文章が妙にかしこまりまるな……。そのうちござるとか言い始めるかも。引き続き鉄分補給します。


こどもちゃれんじ