お越しいただきありがとうございます爆笑

 


0歳&4歳子どもと4人暮らし食パン

地方在住のママみーが

家事ラク&育児ラクな生活を求めて

半平屋を建てましたキラキラ

おうちのことや日常について綴りますおねがい
 


こんにちは!
みーですウインク


先日の子供部屋の記事、
たくさんの方に読んでいただいてびっくりしていますびっくり

該当記事にも書いていましたが、
間取りが全てではなく、
ひとつの要因になりうるということを踏まえての考察なので、誤解なきようアセアセ




さて、今日は
実際に生活してみて不便だと感じる部分について。



それは、水回りで
キッチンだけ遠く離れていることあせる



玄関近くに洗面室、お風呂、トイレが近いのはすごーくよかったんです爆笑

ただこれにキッチンも近かったら、
めちゃめちゃ生活しやすかったと思う真顔





主婦たるもの、キッチンに立つことが何かと多いんですよね。


例えば、
キッチンで家事をしていて、
「ママー、トイレ」と子供に呼ばれて
トイレに付き合う時。
今は家事の手を止めていそいそとトイレに向かうのですが、

キッチンからトイレが近かったら家事をしつつ、
「でたー?」とちらっと確認することができますよね笑い泣き




あと
キッチンや脱衣室がまとまっていたら
保育園の荷物関係の管理しやすい真顔


汚れた服→脱衣室
おしぼりタオル→脱衣室
マスク→脱衣室
お弁当箱→キッチン
おはし→キッチン
おしぼりケース→キッチン


など、毎日の準備物の処理が
キッチンと脱衣室で分かれているため、
家から帰ってきた時の
「これは脱衣室」「これはキッチン」と
分けて移動するのがめんどくさいチーン(ズボラ)


キッチンと脱衣室が近かったら、
この荷物管理も楽だったなーって思いますショボーン



だから、次に家を建てるときは
絶対水回りは全てまとめる!!

これだったらすごく生活しやすいだろうなぁと妄想してます照れアップ


以上私的不便だと感じるところでしパー
星買ってよかったもの星

\生活感を隠せるティッシュポット/
コロンと可愛いテッシュポット。
普通のティッシュケースより取り出しやすい!


ミッフィーバージョンも可愛いラブラブ



\オゾン脱臭機で快適トイレ/
芳香剤の匂いが苦手な私はこちらを
使っています!


\密封力抜群おしゃれゴミ箱!/
我が家ではオムツ用のゴミ箱にしています。
本当に匂わない上にスタイリッシュ!




これ本当に買ってよかった!
乗った瞬間ふわふわもちもちラブキラキラ
これ以外のキッチンマットには戻れません…照れ
\足腰楽になる神マット/


お金持ちママ友に褒められたおねがいピンクハート
生地もしっかりしていて使いやすい!!
\人気の牛柄再入荷中!


これのおかげでゴミの分別が簡単!&スッキリ!
\分別ダストワゴン
分別ダストワゴン 分別ダストワゴン 目隠し タワー 3分別 おしゃれ 分別 ゴミ箱 ダストボックス スタイリッシュ かっこいい レジ袋 山崎実業 tower 瓶 缶 ペットボトル



最後までお読みいただきありがとうございます爆笑音譜
 
↓フォローしていただけると喜びます爆笑
フォローしてね