お越しいただきありがとうございます爆笑

 


0歳&4歳子どもと4人暮らし食パン

地方在住のワーママみーが

家事ラク&育児ラクな生活を求めて

半平屋を建てましたキラキラ

おうちのことや日常について綴りますおねがい
 




引越しする時って、それを機に断捨離!と
色々なものを捨てませんか?


引っ越しして数ヶ月、
今となって
捨てなきゃよかった…!
と後悔したものがあります笑い泣き

めちゃくちゃ個人的なものも登場しますが、
こらから引越しする方の参考になればと思います。



まじかるクラウン4位まじかるクラウン
ヘッドマッサージャー
これ、アパート時代に夫とたまにやってて
気持ちいいねーと言っていたのですが、
途中で飽きて(笑)飾り物になってしまっていたので断捨離真顔

最近、続けたらほうれい線にも効果があった!って言うコメントをブログ等で拝見し、
捨てずに続ければよかった…笑い泣きと後悔中。

スーパーセールで半額の↓をポチろうかと検討中です






まじかるクラウン3位まじかるクラウン
季節外の洋服•靴
私たちが引っ越しをした時はまだ寒かったので、
夏服•サンダル等をかなり捨ててしまい、
今の時期に後悔笑い泣き

特に子どものお気に入りのミサトっ子という草履は、捨ててしまってかなり後悔したので、今年買い足しました笑い泣き
これ、足のサイズが大きくなっても割と大丈夫なんですよね。
上の子はこれのおかげで土踏まずもでき、足も速くなったので、継続して続けますラブラブ




まじかるクラウン2位まじかるクラウン
七田式プリント
めちゃくちゃ個人的ですみません!
でもコレかなり後悔してます笑い泣き
プリントはかなり質が良かったのですが、
子どもがなかなか乗り気じゃなかったので引っ越しと同時に捨ててしまいました。
(せめてメルカリで売るべきだった)


が、以前記事に書いた通り、
リビングに机を持ってくる
ワークを進んでやるんですよ。

ちゃんと、子どものことを信じて、

時期を待つべきでしたショボーン



まじかるクラウン1位まじかるクラウン
保育園の連絡帳
はい。これです。
2位以下のものは買えば済みます。
ですが、思い出はプライスレスなんですよね。

引越しする際は今まで振り返ってみることはなかったし、これからもみないだろうということで、
連絡帳のうち8割ほど捨ててしまいました。

先日片付けた時、ふと残った連絡帳をみると、
「今日初めて〇〇ができました」
「歩けるようになったのが嬉しいみたいでニコニコこちらをみてきます」
等、今となっては当たり前のことも、
当時はすごく嬉しかった記憶、
可愛かった記憶がダーーッと蘇ってきて
気づけば泣いてました…えーん

本当に捨てたこと後悔してますあせる
全部取っておくべきでしたチーン


私の個人的な捨てて後悔ランキングでした。
思い出の記録(特に子ども)は大事ですお願い

参考になれば嬉しいですニコニコ


星買ってよかったもの星

\まったりリラックスできる椅子/
私も夫もお気に入りのリラックスチェア!
回転できるのがいいですよー!



\オゾン脱臭機で快適トイレ/
芳香剤の匂いが苦手な私はこちらを
使っています!


\密封力抜群おしゃれゴミ箱!/
我が家ではオムツ用のゴミ箱にしています。
本当に匂わない上にスタイリッシュ!




これ本当に買ってよかった!
乗った瞬間ふわふわもちもちラブキラキラ
これ以外のキッチンマットには戻れません…照れ
\足腰楽になる神マット/


お金持ちママ友に褒められたおねがいピンクハート
生地もしっかりしていて使いやすい!!
\人気の牛柄再入荷中!



コロナ禍にぴったり。
子どもも進んで手洗いしてくれて救世主笑い泣き
\おしゃれで機能的なディスペンサー!




最後までお読みいただきありがとうございます爆笑音譜
 
↓フォローしていただけると喜びます爆笑
フォローしてね