お越しいただきありがとうございます爆笑

 


0歳&4歳子どもと4人暮らし食パン

地方在住のワーママみーが

家事ラク&育児ラクな生活を求めて

半平屋を建てましたキラキラ

おうちのことや日常について綴りますおねがい
 




うちにもついにやってきました
家屋調査真顔


来年度の固定資産税を決めるための大事な調査です。







調査日前にどんなことをするのかネットで調べてみると…目



「コロナ禍なので玄関での書類のやりとりだけで終わった」(←これで評価額わかるのかな?キョロキョロ
だとか

「家の中をサラッと見られてすぐ終わった」
だとか書いてあり、
コロナ禍だから、
あんまり見られないものかと判断真顔




実際にもらった事前書類にも
「コロナ禍なので、説明は室外でさせていただきます」
って書いてあったしね。

そんなジロジロ見られてないでしょ!グッ

と呑気に構えてました口笛





が、
コレが大失敗…




ガッツリ室内での調査、説明でした…笑い泣き
室外での説明ではなかったの?笑


それならもっとしっかり掃除しとけばよかった…

しかも「失礼しまーす」と、
リビング収納兼パントリー
1番荒れてる)
も開けてみられましたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まさか収納の中まで見られるとはーーー!!!

想定外すぎました…↓ココですよココ…





そしてこれは私の過ち…もやもやもやもや
前日に夫が2階の吹き抜けカウンターで
くつろいでたことを忘れていて、
この状況を見られちゃいました笑い泣き


二階にまわられた時は、私は一階で別の方から説明を受けていたので、この事実を知らず…

カールとビスコ食べてたのバレるやーん…笑い泣き
恥ずかしい…



そんな我が家のダメダメ家屋調査でしたえーん

収納の中身を見られると言うのは
本当盲点でした…!


これから家屋調査ある方、ご覚悟を…!!!!


星買ってよかったもの星

\まったりリラックスできる椅子/
私も夫もお気に入りのリラックスチェア!
回転できるのがいいですよー!



\オゾン脱臭機で快適トイレ/
芳香剤の匂いが苦手な私はこちらを
使っています!


\密封力抜群おしゃれゴミ箱!/
我が家ではオムツ用のゴミ箱にしています。
本当に匂わない上にスタイリッシュ!




これ本当に買ってよかった!
乗った瞬間ふわふわもちもちラブキラキラ
これ以外のキッチンマットには戻れません…照れ
\足腰楽になる神マット/


お金持ちママ友に褒められたおねがいピンクハート
生地もしっかりしていて使いやすい!!
\人気の牛柄再入荷中!



コロナ禍にぴったり。
子どもも進んで手洗いしてくれて救世主笑い泣き
\おしゃれで機能的なディスペンサー!




最後までお読みいただきありがとうございます爆笑音譜
 
↓フォローしていただけると喜びます爆笑
フォローしてね