お越しいただきありがとうございます爆笑

 


0歳&4歳の息子と4人暮らし食パン

地方在住・ワーママみーが

家事ラク&育児ラクな生活を求めて

半平屋を建てるブログですキラキラ

家づくりで学んだことを記録しています
 


こんにちは!みーですウインク

↓前回の町内会のお話の続きです。(アメトピのりましたニコニコ

2回目の回覧板回ってきました!



それで回覧板を返しに班長さんのおうちに伺ったところ、色々なお話を聞けました。



町内会には、8世帯中4世帯参加のうちの地区。



聞けば、班長さんは30年間ほど、
ほぼ1人で班長をしているとかガーン
持ち回りじゃないの?!ゲロー


「みんなやりたがらないんだよショボーン


と班長さんあせる



どうやら会費は払うけど、班長はやりたくない、という人が多いみたい。



続けて班長さんが言います。


「でも若い人が来てくれたから、今後は任せていきたいなと思ってる」


え、うちのことか!!あせる


いや、班長やるのは全然構わないんですが、

ずーっとやるってことありますか?ガーン


フルタイム勤務でやっていけるのですかね?ショボーン
夫は長時間労働だし、土日もほぼいないので、私がすることになりそうですが…


普通班長は持ち回りではないのですかね?!

みなさんところはどうですか?あせる

よかったら教えてくださいあせる


今日は楽天ポイント5倍デーおねがい
\エントリーはこちら/
イベントバナー
星買ってよかったもの星

定番だけど、コンパクトで使いやすいラブラブ
\マキタの掃除機/


これがあると紙パックいらず&
ゴミがコンパクトになる!


スタンドはこちらキラキラ



これ本当に買ってよかった!
乗った瞬間ふわふわもちもちキラキラ
これ以外のキッチンマットには戻れません…


\めちゃくちゃリラックスできる
回転するので使いやすいリラックスチェアハート
気持ち良くて眠くなるラブドキドキ
椅子 おしゃれ 椅子 リクライニング チェア おしゃれ チェア 在宅ワーク FAC-KH 回転ファブリックチェア 回転チェア チェア 肘付きタイプ 肘付き 椅子 ファブリックチェア 回転 360度 ポケット アイリスオーヤマ


コロナ禍にぴったり。
子どもも進んで手洗いしてくれて救世主笑い泣き
\おしゃれで機能的なディスペンサー!



ネットでのお買い物する人に必須!
こちら、傾斜がついていて、
段ボールをストックしやすいラブラブラブ
\ワイドダンボールストッカー/


最後までお読みいただきありがとうございます爆笑音譜
 
↓フォローしていただけると喜びます爆笑
フォローしてね