お越しいただきありがとうございます爆笑

 


0歳&4歳の息子と4人暮らし食パン

地方在住・ワーママみーが

家事ラク&育児ラクな生活を求めて

半平屋を建てるブログですキラキラ

家づくりで学んだことを記録しています
 


\たくさんの方に読んでもらってます/



こんにちは!みーですウインク


4人家族の我が家。

寝室は6畳です。

最初は、8畳を希望していましたが、
他の部屋の兼ね合いもあり、6畳に…アセアセ






せまいかな?!と心配でしたが




全然大丈夫でしたおねがい





ダブルのマットレス、セミダブルのマットレス、ベビーベッドを置いてまだ少し余裕がある状態。




我が家のウォークインクローゼットは、
玄関近くにあり、寝室には作っていませんニコニコ


また書斎スペースも吹き抜け沿い、リビング(スタディカウンター)に設置しましたので、
本当に寝るだけの部屋ウインク

\吹き抜けカウンターについてはこちらっ/



寝るだけだったら、家族4人でも
全然余裕おねがいキラキラ
前のアパートが5畳だったので、むしろすごく広く感じます…!


今は、ミニマリスト御用達の
エアリーマットレス



キルトケットのパシーマを組み合わせています。
\現在、割引クーポンありラブラブ



この組み合わせ、何度も言いますが
最高ですお願いドキドキ


2人目がベビーベッドを卒業したら、
シングルのマットレスも置いて
家族4人でゴロゴロしたいと思っています照れ


もしこれが、
⭕️ベッドを置きたい
⭕️書斎スペースも寝室に作りたい

などの要望があったら、家族4人の寝室6畳は狭いかもしれません。

我が家も将来的にベッドを置きたいと思いますが、
その頃には子どもは子供部屋で寝ているだろうから、
夫婦2人分だったら、置けると思っていますニコニコ


以上我が家の寝室の現在でしたニコニコキラキラ
星買ってよかったもの星

これ本当に買ってよかった!
夜間授乳と寝る前の絵本読みに使えるお願い
子供が夜中にぐずった時も
優しい光で確認することができます照れラブラブ



お金持ちママ友に褒められたおねがいピンクハート
生地がしっかりしていて使いやすい!!
\人気の牛柄再入荷中!



コロナ禍にぴったり。
子どもも進んで手洗いしてくれて救世主笑い泣き
\おしゃれで機能的なディスペンサー!



ネットでのお買い物する人に必須!
こちら、傾斜がついていて、
段ボールをストックしやすいラブラブラブ
\ワイドダンボールストッカー/


最後までお読みいただきありがとうございます爆笑音譜
 
↓フォローしていただけると喜びます爆笑
フォローしてね