お越しいただきありがとうございます爆笑

 


0歳&4歳の息子と4人暮らし食パン

地方在住・ワーママみーが

家事ラク&育児ラクな生活を求めて

半平屋を建てるブログですキラキラ

家づくりで学んだことを記録しています
 

 

こんにちは!みーですウインク

 
\アメトピ載りましたラブラブ
 
 
いつもいいね!やコメントありがとうございますおねがい
 
すごく励みになっています!
 
 
今日は採用せずによかったーー!笑い泣き
 
と思った箇所について…
 
 
 
それは…
 
 
 
バルコニー(ベランダ)です!!
 
 
もともとバルコニーは
 
夫が絶対欲しい!!と言ってました。
 
 
夫がバルコニーでしたかったことは
 
星家庭菜園をしたい
 
星子どもをプールで遊ばせたい
 
星イスとか置いて風にあたりたい
 
星布団を干したい
 
でもこれって…
 
庭でもできるよね…?真顔
 
 
そもそも布団は布団乾燥機使う予定だし↓
 
 
 
外で干す!ってなった場合も、
布団物干しを使えばいい!↓
 
 
 
しかもしかも!!
 
バルコニーつくるのに40万かかると言われ…!
 
庭でもできることなのに40万は高すぎない?
 
 
そして最大のデメリット…
 
それはメンテナンス
 
今の賃貸でもバルコニー(ベランダ)あるんですが、
 
雨や砂埃ですっっっごい汚れる!
 
これを毎回掃除する気力は新築といえどありません…笑い泣き
 
 
というわけで、我が家は、
 
お金を払ってまで掃除をしたくない!ため、
 
バルコニーはつけませんでした!
 
引っ越し前の今のバルコニーを見て、
 
家事楽目線で
 
つかなくてよかった…!
 
と我ながら英断だったと思ってますw
 
私を助ける家事楽グッズ/
 

めちゃくちゃ時短でお味噌汁ができる!!
非常食にも使える神アイテムビックリマーク!!

生活感なくなる物干しpidくんドキドキ
部屋干しにこれ以上ないアイテム照れ!!
 
うちのハンガーはこれ!
ずり落ちないし、オシャレだし使いやすいっお願い
子ども用のハンガーはケユカ一択!
かわいい&使いやすいラブ
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます爆笑音譜
 
↓フォローしていただけると喜びます爆笑
フォローしてね