お越しいただきありがとうございます爆笑

 

ズボラな主婦みーが

家事楽・育児楽な生活を求めて

家を建てるブログですキラキラ

家づくりで学んだことを記録していますうさぎクッキー
 
 

賃貸の不満点、育児編第二弾!!

 
 
育児編その②は
 
「手洗い動線わる…!」
 
 
ってところ。
 
感染症予防に敏感な今日この頃。
 
自分はもちろん、子どもにも手洗い・うがいをさせたいですよね。
 
 
今住んでる賃貸住宅は、玄関→リビング→洗面所となっていて、
 
リビングを通らないと洗面所にいくことができません!!笑い泣き
 
 
うちには4歳になる息子がいます。
 
リビングには彼にとってTVやらおもちゃやらと魅力的なものがいっぱい。
 
するとどうなるか?リビングで留まってしまい、洗面所へいってくれないんですえーんえーん
 

 

 
しかし!

玄関→洗面所→リビングだったらどうでしょう?
 
帰ってきてから視界に洗面所が入ると、「洗わなきゃ…」と、自然と手洗いの習慣化につながるような気がしますにひひアップ
 
これは大人でも言えることですね。
 
名付けて、「ただいま!洗面所直行コース」採用予定ですニヤリキラキラ
 
 
 

掃除苦手な私が愛用するグッズ達ピンクハートキラキラ