にっこさんパン | 笑顔のごはん~天然夫、ときどきゴハン~

笑顔のごはん~天然夫、ときどきゴハン~

天然の中の天然。
ど天然の夫と二人暮らし。
のんびり、ほわわーん。
日々の料理とともに綴っています。

前をむいて、顔晴れ。(がんばれ)

たくさんのおいしい顔があふれますように。

こんにちは。




最近いろいろ盛り沢山。




ももむです。




久しぶりに書いてみました。




書きたいことも沢山あったんですが、
冒頭でも書いた通り、



「盛り沢山」




な、この頃でしたので。




人工甘味料でお腹壊し、
約一週間「うどん」やら「雑炊」やら。
ほぼ寝て過ごす。




Gの出現により、
翌日、あまりのショックで寝込んだ話や。
(都会のは巨大です滝汗)




移住のイベントに行ったり。
(田舎育ちなので田舎に戻りたい)




父のお相手したり。




歯の詰め物がポロリしたり。




再びのかぎ針編みブーム到来やら。




ざっとそんな感じで、
ちょとっておりました。
※「ちょとる」とは、
夫独自の言い方で、
私が「猪突猛進」で突っ走ることを言います。笑



やっと書けます。




こ♡れ♡








にっこさんからのパン♡




すでにパンとお菓子は食べきってしまったのですがチュー





おいしかったー♡♡♡





個別に写真撮れなかったので、
文字だけですが、
おいしさをお伝えしたいと思いますお願い




まずは、
お初「ホップ種の食パン」




「ホップス」
と書いてありました。




ホップスって言うんですね、ホップ種の食パンお願い
あれ?合ってます?




にっこさん曰わく、
一番の駄作と。
一次が過発酵で力尽きたと。




いやいや、おいしくいただきましたよー♡




チーズトーストがよく合いました♡
濃厚スライスチーズがピッタリでした♡





それから、
「紫イモの折込パン」




断面撮りたかったーっえーん




すごく綺麗なマーブルでしたお願い




お味ももちろんおいしくて。
甘いパン好きの夫がほぼ食べました。笑





それから、
「ホップ種のバターロール」




これ、一番好きデレデレ




ホップって、
力強く主張する感じではない?かな?
と、思うので、




素材の良さを引き出してくれる♡




そんな感じします。





それから、
「クッキー三種」
・抹茶
・チョコ
・珈琲




これまた夫がよく食べてました。笑




「後引くー♡」




と、言いながら。笑




余談ですが、
夫、パンケーキでテンション上がる女子タイプです。笑




で、このクッキー。
珈琲豆が入ってるんですねお願い
それがまたしつこくなく、
優しい香りで♡




珈琲豆入れるだけなんですか?
(直接聞きなはれ。笑)




すごく好き♡





それから、
「ブラックベリーのジャム」




図々しくも「おねだり」してたものです。笑




こーれーもーーー
おいしかったーー♡




葡萄にも似た感じが♡
葡萄とベリー系のいいとこ取りみたいな♡




おいしくて、
好きすぎて、
スプーンでそのまま食べてました。笑




はぁー♡
おいしかった♡




にっこさん、ありがとうございます♡





またちょこちょこと書けたらいいなー、
と、思いますが……




いやー、
夫が面白くて。笑




移住の話とか。
青山ファーマーズマーケットの話とか。




書けたらいいなー。
とは思いますニコニコ




「猪突猛進」




なので、
どうなることやら。笑