ついに予定日まであと8日


私は2024年3月に男の子を出産する

産休中真っ最のももです🤰🤍
Instagramでは旦那さんとの日常や

べべが産まれるまでの記録を残しています。

べべ誕生まであと8日
妊娠38週6日目 10ヶ月👶🏻

今日も相変わらずのゆっくり起床。
昨日は旦那さん特製餃子パーティーで
お腹いっぱい食べた日🥟
料理が楽しい!ものだと
教えてくれたのは旦那さんのおかげです。

付き合って
コロナ禍に入り感染を控える為、
外食に行くことは減り
お祝い事は
お家で手作りご飯パーティーが恒例になり
その時間が凄く楽しかったのが始まりです🫧

献立を考え
スーパーに行って買い物をし
豪華にお昼からパーティー。
お酒やお菓子も買い、
好きなご飯を作る。
同棲前の楽しい時間でした☺️🤍

同棲してもその時間は変わらず
閉店間近になると割引されるスーパー
近くの新鮮な八百屋さんがあったおかげで
よく記念日にはお祝いご飯。
金曜日には毎回豪華なご飯。
2人で作る時間は私にとって
癒されて楽しくて幸せでした🫧

結婚してマイホームに
両親、家族、友達が遊びに来る度
手料理を振る舞うのが当たり前になり
旦那さんはいつも張り切って
料理してくれます👦🏻🤍

私の友達が遊びに来てくれた時も
楽しめるご飯を提案
(手巻き寿司とかコロッケとかキンパ)
私には友達との時間を優先出来る様にしてくれます。

そんな旦那さんが居るから
私は誰かに振る舞うご飯は楽しいもの
一緒に作ることが一つの楽しいこと。
そんな想いになりました。

「未来で振る舞う人のことを考えて料理している」
いつか旦那さんが話してくれたことが
印象に残っていて
その想いはべべが産まれても大切にしたいな。

そして今日は 
旦那さんと手紙を書き合いっこしたよ🫧
「ぱぱままになった〇〇へ」
手紙を書き合いっこする時間も愛おしいし
約1ヶ月後の自分達宛なんだけど
べべが産まれてどんな風になっているのか
ワクワクなようでちょっぴり不安🤰
陣痛来たってまず分かるかな、、って不安。

そしてこの春
ママや妊娠中の方に
向けたコミュニティを作ります👶🏻🫧

誰もが感じる劣等感や不安。
嬉しかったこと幸せなこと。
平凡な自分の毎日だけどそれが自分の日常。

コミュニティは自分の 
「居場所の一つ」として利用。
あくまでも大切なのは自分の日常です。
気になる人はメッセージ下さい🍑

最後までお読み下さりありがとうございます。
必要な誰かに届きますように。