ママになる前の私

 

私は2024年3月に男の子を出産する

産休中真っ最のももです🤰🤍
Instagramでは旦那さんとの日常や

べべが産まれるまでの記録を残しています。

べべ誕生まであと12日
妊娠38週2日目 10ヶ月👶🏻

私は4姉妹で育ちました🫧
2歳年上のお姉ちゃんと
私は三つ子のうちの1人です。

そして1階2階に分かれて
皆んなで川の字になって寝る。
高校までそれが当たり前の生活でした🤍
だから1人になって何かをすることは
あまりなくて、同じ空間に誰かしら居て
別々のことをしている。そんな毎日でした。

高校卒業して親元を離れて県外で就職。
登山サークルに入ったり 
カメラを始めてみたり
沢山大好きな人達と出逢えました。
人って本当暖かいなぁ。
皆んないい人ばかりだなぁ。
私は人に恵まれているなぁ
そう感じられる人達ばかりです。
自慢の大好きな人達ばかりです。

そして数年後
旦那さんに出逢います🫧 

旦那さんは本当に優しくて暖かい人です。
常に何か考えて行動。
リサーチ力は天才だし
人に寄り添う力も凄い。

私が泣いていたら
両手を広げておいでって言える優しい人。
時には優しさの上に厳しさもあり
こうしたらもっと良くなるんじゃないかな?
そう想いを伝えてくれる人。
私は旦那さんが大好きです。
そして尊敬出来る部分も多い。
真似したい!って素直に想える。

そしてね、旦那さんから聞いた話が印象的で
ハリネズミには🦔
トゲトゲが沢山あるんだけど
人の長所や短所は
ハリネズミの針に似ていると思う。
ある人にとったら長い針でも
ある人にとったら短い針かもしれない。
そしてそのでこぼこの部分を
人と補い合ってもいいし
自分には必要ないならわざわざ
補わなくてもいい。

弱さは弱さはなんかじゃなくて
強さも強さなんかじゃない。
弱さを強くしたいって思って行動してもいいし
わざわざ弱さを強さにしなくてもいい。
ただただ【自分がどう在りたいか】

私は人の想いが好きだから人が好きです。
人と人を繋げることも好きです。
1人の時間も1人で楽しめます。
そして文章に綴ることが好きです。
旦那さんが大好きです。


私のことを好きだと言ってくれる人も
沢山居て本当幸せだなぁって感じます。

妊娠中に感じた感情は
私だからこそ伝えられることです。
10ヶ月通して感じたこの気持ちは
形にして残しておきたい。
そう思い文章を綴っています。
そして何年後かのママになった
自分に向けたメッセージでもあります。
「大丈夫。よく頑張ったね」
「今日もお腹の子を守り切ったね」
「いつも見てるよ、ありがとう」

そしてこの春
ママや妊娠中の方に
向けたコミュニティを作ります👶🏻🫧

誰もが感じる劣等感や不安。
嬉しかったこと幸せなこと。
平凡な自分の毎日だけどそれが自分の日常。

コミュニティは自分の 
「居場所の一つ」として利用。
あくまでも大切なのは自分の日常です。
気になる人はメッセージ下さい🍑

最後までお読み下さりありがとうございます。
必要な誰かに届きますように。