子育てを始めて8ヶ月。

牛乳アレルギーが発覚しました!


息子は離乳食をよく食べるほうで、

ヨーグルトもパクっと口に入れていました。

そのあとぺっと出したのですが、

いちおう乳製品はOKということかな!?

と勝手に解釈していたのです。


でも、

レトルトの牛乳入り食品を食べたら

口の周りが真っ赤に!


慌てて病院に電話すると

そのまま来てください〜と言われ


診療では、

これは牛乳アレルギーですね〜

1歳までは食べないようにしてくださいね!

と言われてしまいました。


ガーンガーン


帰ってからいろんな食品の表示を見て、

カレールーにも、ポテチにも、

「乳」が入っているのを知って、

もしずっと食べられなかったらどうしよ…

と、だいぶ落ち込みました。


旦那さんに話したら

「一緒に頑張ろう」と言ってくれて

この人と家族で良かった…と思いましたラブ



この後、栄養士相談にいったのですがひらめき電球

その話は別で書きます音譜

あと、親戚に言われたことも別で音譜


子育てはいろいろありますね!

いろいろも楽しんでいきましょーキラキラ

読んで頂きありがとうございました!