大人になって、久しぶりに動物園に行ってきました♩

 

動物園って、小さい頃に行った記憶が・・・

ちょっとあるかも?・・・くらいです。

 

行こうか迷うな、

大人でも楽しめるのかな、

と思ったのですが、

ビックリするほど楽しかった!(笑)

 

では、おすすめの楽しみ方、コツをご紹介します♩

 

まずは、いつ行くか?ですが、

閉館日があるなら、閉館日の次の日はおすすめです!

動物園って、なかなか開館日にお掃除したりしにくいですよね。

でも、閉館日の次の日はお掃除が行き届いていて、

なんだか動物たちの毛並みもつやつやに見える!

 

あとは、暑すぎないこと!

涼しいか、ちょっと肌寒いくらいが、まわるにはいいですね。

 

好きな動物がいるところ、

という感じで探してもいいですし、

何周年記念!というといろいろな工夫があり、

面白い企画や特別なイベントがあったりします。

 

以上、おすすめでした。