6月8日土曜日です。

今日はヨガと、不登校経験のある親御さんの活動についてです。


まずはさおりさんの記事をリブログさせていただきます。


さおりさんは、町田でリアルのヨガレッスンをされていて、オンラインレッスンは一時休止されていました。


再開してくださらないかなー、と思っていたところ、さおりさんのブログでの告知を見て、昨日申し込ませていただきました。



2020年9月に、初めてさおりさんのオンラインヨガレッスンを受けました。
星初めてのレッスン


心地良い時間で、画面越しなのにすぐ側で教えてくださっているような感じがしました。


二度目はプライベートレッスンをお願いして、三度目で一番最近受けたのが2022年2月です。

星2022年2月のレッスン


以前は不登校に関係する方のみ対象だったのですが、その縛りがなくなりました。


素敵なレッスンなので、ぜひ多くの方に体験していただけたらな、と思います。



さおりさんのオンラインヨガの日程です。



昨日、不登校に関する記事を書いたのですが、お子さんの不登校を通して自分自身を見つめ直し、新たな世界に目覚められた親御さんがさおりさんをはじめ、たくさんおられます。


そうした方々は、ご自身のしんどかった経験から不登校のお子さんの親御さんを対象に様々な講座を開いておられます。


たとえば、ちこちこさんパン教室

星たのこぼパン教室


ムーミン♪♪♪さんは、レイキ、オラクルカード、フラワーエッセンス

ムーミン♪♪♪さんのブログ


皆さんご自身のやりたいことを見つけられて、生き生きされているなと感じます。


皆さんが言われるのは、「不登校は必要なことだった」。


私自身も、娘にとっても私にとっても必要なことだったと思います。


昨日の記事からの続きのような内容になりました。

星昨日の記事

必要な方に届きますように。



息抜きに読書会もオススメですよ!

星6/30開催 彩ふ読書会7周年イベント

6月6日時点で参加者は27名、うち、初参加の方は3名です!

初めてさんもぜひどうぞ!


【6月7日の娘のお弁当】

(鶏の甘辛焼き、卵焼き、ブロッコリー、プチトマト、鮭おにぎり)


土曜日ですね。

娘は来週の文化祭に向けて学校に行くそうです。

文化祭のことでクラスで色々揉めたりしていて私に話をしてくれます。

揉め事は大変だなあと思いますが、以前なら暗い顔をして塞ぎ込んでいた娘が言語化できて感情を出せること、私に話してくれることを嬉しく思います。

今日は平和に終わるといいね。


皆様、良い週末をお過ごしくださいニコニコ

それでは、また流れ星流れ星流れ星