5月9日木曜日です。


昨日の面接は、手ごたえ的に「う〜ん…」という感じでした。


サクサクっと終わったのはまあ良いのですが、会社の平均年齢が37歳…。


体力がかなりいることを強調されたのもあって、どうかなー、という感じです。


今週中には返答をいただけるようなので、気負わず待ちたいと思います。



ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

今日はアドバンスカラーセラピーのzoom会に参加させていただきました。


私がアドバンスカラーセラピストの資格をとったのは、2019年11月のことでした。

星2019年11月


アドバンスカラーセラピーとは10色もしくは17色のカードを用いて、気持ちを確かめていくツールです。

私は10色のカードを使用しています。


アドバンスカラーセラピーとは



開発者の荒岡真由美さんのブログにアドバンスカラーセラピーについて詳しく書かれています。

ふんわりウイング荒岡真由美さんのブログ



私が受講したのは、横山あさみさんの講座でした。

ふんわりリボン横山あさみさんのブログ



横山あさみさんは、毎月アドバンスカラーセラピストの交流会を開催されています。

初めて参加させていただいたのは、去年の5月でした。

星アドバンスカラーセラピーzoom会


7月にも参加させていただき、今回が三度目です。


毎回色々な刺激をいただきます。

今回はアロマとアドバンスカラーセラピーの講座をされているNさんとあさみさん、私の3人での開催でした。


私は今は起業を考えていないのですが、起業されている立場からのお話は刺激的でした。


あさみさんが、マーケティングの講座を受けられてるそうで、そのなかで「スピード イズ キング、体験 イズ キング」という言葉が合言葉になっているというお話が印象的でした。


「結果を追い求めるな。成長を追い求めろ」とも言われているそうで、成果を求めて考えすぎてしまいがちですが、結果を考えずにすぐやる。その行動が経験になる、という教えです。


すべてにおいてこの教えが当てはまるかはわかりませんが、今転職で色々揺れているので、少し背中を押してもらえたような気がしました。


「こうじゃないといけない」という枠で考えるのではなく、「自分がどう働きたいか」で考える、という言葉にも考えさせられました。


今回の転職は、自分がやりたいことよりも自分ができそうなこと、を主眼に置いて探しています。


昨日受けた事業所が不採用ならば、もう一つ訪問入浴の事業所と、精神科訪問看護の仕事のどちらかに応募します。


精神科訪問看護師は自分にとってハードルが高く、勇気がいる選択です。


少しモヤッとした気持ちが出てきたので、セルフリーディングをして、自分の気持ちと向き合おうと思います。


久しぶりの参加だったのですが、あさみさんが変わらぬ笑顔で温かく迎えてくださり、NさんとInstagramで繋がらせていただけて安心できる、楽しい時間でしたニコニコ



ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

そして、ダイエット記録です。

本日の体重56.1kg(−1.1Kg)!!

星ダイエット宣言


あすけんを続けていますが、記録すると色々励みになって良い感じです。

星あすけん


3食の献立を記入すると、摂取栄養素を教えてくれて参考になります。

そんなにとってるつもりはなくても、脂質が高くなるのですよね…。


あさみさんとお話ししていてダイエットの話になり、歩くと言われていたので、チョコザップまでの1.2Kmを歩いて行くことにしました。

今から歩いて行ってきます!!



恒例の、娘のお弁当記録です。

本当は今日は昨日の晩御飯からの取り置きのつもりだったのですが残らず、2日続けての豚こま肉のお弁当になってしまいました。

【5月8日の娘のお弁当】

(豚こまのカレーソテー、ゆで卵、ブロッコリーのだし醤油和え、プチトマト、鮭とごまのおにぎり)


【5月9日の娘のお弁当】

(豚こまの焼肉のタレ炒め、ウィンナー、卵焼き、ブロッコリーのだし醤油がけ、プチトマト、天かすと青のりのおにぎり)


娘は塾に火曜日から通い始めました。
頑張って通っていますが、20時20分からで、塾の前に自習室を利用したりするので、晩御飯をどのタイミングで用意するか迷いどころです。


皆さまどんな一日をお過ごしでしょうか?
良い一日になりますように。

それでは、また流れ星流れ星流れ星