おはようございますニコニコ
6月17日の朝です晴れ

今朝は良い天気キラキラキラキラ
絶好の洗濯日和で、早速洗濯機を回しておりますニコニコ音譜音譜

今日はなかむ〜さんの箱庭セラピーを受けるつもりで休みをとっていたのですが、吹田市の事件の影響でセラピーが中止になったので、予定のないお休みになりました。


でも、ここのところ心身ともに忙しかったので、ある意味良かったかも…星


天気も良いし、外回りの掃除をしたり、銀行巡りや受診をしたり、ひとりでのんびりする一日にしようと思いますニコニコ音譜音譜

読みたい本や書きたいことがあるので、今日はブログも複数更新するかもしれませんニコニコ



ハート音符ハート音符ハート
ダブルワークをすることにして、スケジュール管理🗓を改めてしないとなあ、と思っていたところ、素敵な手帳に巡り合いましたラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

私は手帳で管理しないと本当にスケジュール管理が出来ないのでガーン←ワーキングメモリーの少なさからすぐ忘れるADHD脳あるある…。、手帳は必須アイテムです。

物事を詰め込みすぎるので、今日のように「何もしない日」もスケジュールにいれるのも大切だと感じるようになりました。
実際ちょっと予定が詰まりすぎてるな、と思っていたところでしたガーン



まずはデザインが気に入って手に取りました。

見開きページの大きさがマル合格合格合格

必要な月がすぐに開けるインデックスも有り難いですビックリマークビックリマーク
月ごとに余白のページがある上に、TO DOリストと買い物リストキラキラ

ヘルスチェックカレンダーは自分で作ってたので助かりますキラキラ

しょっちゅう忘れてしまうパスワードも管理できるのが嬉しい…ラブラブラブラブ

方向オンチの私にはかなり助かる路線図ラブ

いざという時の備えまで…!!

贈答品は予定を書いておくと来年以降が楽ですラブラブラブ


なんだか思いがけず理想通りの手帳に巡り会えましたキラキラキラキラ

3月始まりで来年の4月まであるのも、子どもの学校のスケジュール管理に役立ちます音符ルンルン

ママのための手帳と銘打たれているのですが、
本当にママにお役立ちな手帳だと思いますニコニコ音譜音譜

ここに改めて願いごとを書いていきたいと思いますビックリマークビックリマーク


ハート音符ハート音符ハート
そして、今朝コンビニで買ってきて、早速役立っている二品キラキラキラキラ





今つけながらブログを書いていますが、かなり楽ですキラキラキラキラ

私は首が細くてなで肩なので、いつも首がしんどくて、ひどいときには頭痛がでます。

今つけていて、首が伸びているのを感じますキラキラキラキラ


ヘルニアが判明して、改めて身体のメンテナンスの必要性を感じています。


そして…

実はスモーカーの私…。

吸っているというと皆にびっくりされるのですが、一息つきたいとき、何か考えたいとき、ストレスが溜まったとき、スモーキングタイムは私にとって必要なもので、一つのストレスコーピングになっています。

身体のためにはやめたほうがいいし、最近増えていたのでせめて本数を減らしたいと思っていましたが、iQOSを夫が吸っているので試しましたが、かえってストレスが溜まり…。

煙を吹かすことがストレス解消に繋がるみたいで、iQOSは煙が出ないのでストレス解消に繋がらないようで…。

bluはニコチン・タール0で香りを楽しむもののようですラブラブラブラブ

私はグリーンアップルから試していますが、吸いごたえがあって良い感じです音譜音譜

タバコ減らせそう…ラブラブラブ



ハート音符ハート音符ハート
ダブルワークをすることにして、モチベーションが上がり、お金の心配もなくなり、自分にもお金が遣えるようになって、とてもハッピーラブラブラブラブですキラキラキラキラ

身体をしっかりメンテナンスしながら、やりたいことを色々やっていきます!!


ここでタイムリーにもラブラブラブ

吹田市の事件の犯人が捕まり、箱庭セラピーが開講されることになりましたキラキラキラキラ

今から用意して、楽しんできますビックリマークビックリマーク

レポはまた夕方にでも爆笑爆笑爆笑

それでは、また〜バイバイバイバイバイバイ