諸事情があって、老後に差が出る!金持ち母さん、貧乏母さんの記事を削除させていただきました😣

いいねを押してくださった方、申し訳ありません。
また、不快に思われた方、申し訳ありません。

アメンバー限定記事にしようかと思いながらあげた記事だったのですが、私はこのブログの中では嘘はつきたくなくて。

元々S N Sは自分のことを晒すようで興味がない人間でした。

でも、自分のなかの表現したいという気持ち、外の世界にコミットしないと、自分を解放できないという気持ちから、ブログをはじめました。

なので、周りの友達には私を深く知ってほしいひとにしかブログを始めたことを言っていないし、主人にもブログを始めたことを言っていません。

それは、私が書きたいことが制限されると思ったからです。

今まで、ずっとひとに気を遣って、自分のやりたいことに蓋をしていました。
それが自分を追い込んでいました。

自分を解放してあげたくなりました。

だから、嘘はつきたくない。

でも、勿論書いてはいけないこともあるとは思います。
うまくフィクションを混ぜればいいのかもしれません。
それは、今後の課題かと思います。

ひとを不快にさせたくて始めたものではないので、先に挙げた記事は、その恐れがあるな、と思ったので削除しました。

ご理解いただけると幸いです。