こんにちは、ゆずです。


今年は元旦からまさかの大地震に始まり。。
地震対応のための海保機と飛行機との

火災事故まで起きてしまい、、

おめでたいはずのお正月が

辛いニュースが続くものになってしまいましたね。。


被災された方とその関係者すべての方に
心よりお見舞い申し上げます。



わたしは家で家族で桃鉄をやってたんですが
突然の携帯のアラームに
子供達が大パニック。。


揺れはすぐおさまって幸い被害などなく

無事だったのですが

改めて、日頃から何かあった時のために

家族みんなでどのように行動するべきか

きちんと話し合っておくことが大事だと

実感しました。


被災された方が少しでも早く

安心して元の生活が送れますよう

心よりお祈り申し上げます。







実は2日から東京の旦那さんの実家に来ています。

渋滞のせいで予定よりかなりの

長時間ドライブになってしまいましたが

なんとか無事帰省ができてほっとしています。

(途中で地震が起こったらどうしよう、、と

ビクビクしてたので)


こどもたちは幸い切り替えも早く

美味しいものを食べ、煌びやかな都会の

イルミネーションを楽しんでました。


こどもが笑顔で過ごせる日常を当たり前と思わず

感謝の気持ちで過ごしたいと思います。