ツイッター&インスタ更新情報☆(5/6〜5/10) | オペ看のモル

オペ看のモル

手術室の看護師の日常

昨日はツイッターの更新情報の日だったのにすっかり忘れて旧友と語り合ってました笑

ほら今日看護の日じゃん?私ちょうど今年看護師歴10年目なん!

みんなどうしてるかなって思って5年ぶりくらいにLINEしちゃったよねー笑

やっぱ10年でみんな結構変わっててびっくりした!!!

同じ学舎から卒業したみんながすごく成長して見えて感慨深かったです!

ちなみに連載持ってるって言ったらめっちゃびっくりされたよ笑

 

と、言うわけで更新情報です!

まずはTwitterから!

5/6

Aラインの作り方についてだよ!これが結構伸びて977いいねをもらいました😊

今後もみんなの需要を満たせるような作品を作っていきたいです!!

 

5/7

小蝿は最大の天敵だよ!!空飛んでくる不潔とか怖すぎる!!!

ちなみに1匹いたらオペストップして大捜索です!!

 

5/8

砕石位用のブーツを運ぶのは難易度が高いっていうイラストだよ!

重いし転がるしホント大変!!

 

5/9

退室後の部屋が大荒れしてる時があるよ!これを完璧に掃除しないと次のオペを入れられないからダッシュで掃除するよ!!!

むしろオペより大変かもしれない!!!!

 

5/10

オペ出ししてきた病棟からオペ中か聞いてくる謎電話に対応するよ!!

電話対応もオペ看の仕事なのだ!!

 

おまけ

5/12

看護の日と言うことでナースプラスさんにてイラストを描かせてもらったよ!

色んな人がメッセージ書いてるからよかったら見てね!!

 

 

 

お次はインスタ!!

5/6

 

手術時手洗いっていう特殊な手の洗い方をした後に物品の出し忘れに気づいたオペ看だよ!!

手術時手洗い後はもう滅菌物しか触れないから、もう一回手を洗い直す(時間かかる)か、先輩に出してもらうか(激怖)の2択だよ

 

5/8

 

天吊りモニターが映らなくて困り果てる新人オペ看さんのイラストだよ

壊しながら成長するから頑張れって書いたらCEさんをちゃんと呼べって注意されちゃった笑

確かにすぎて反省だよ笑

 

5/10

 

初めて質問コーナーをやってみたよ!!!結構質問きてびっくり!楽しく返させてもらったよ!!

 

 

以上!!

看護師歴10年!今後も頑張ります!!!!!