インスタ更新情報☆(4/15〜4/26) | オペ看のモル

オペ看のモル

手術室の看護師の日常

4/15〜4/26のインスタの更新情報だよ〜☆

(明日あげるって言いながら2日後になってごめんね汗)

 

4/15

 

側板のクッション硬すぎ問題について語ってるよ!直接あのカチカチクッションが当たらないようにソフトナースって言うもちもちクッションをかましているけど二度手間が否めないよ!

 

4/17

 

定時を超えるような手術は難易度の高い手術がほとんど!残業できるオペ看が限られていて疲労が溜まる一方だよ!!

 

4/19

 

オペナーシングの販売告知だよ!!外回りを一言で説明しようと思うと難しいよねって雑談してる笑

 

4/22

 

手袋でガーゼを握った状態でうっかり捨てちゃう事故について書いてるよ!

ガーゼがなくなると手術終了できないよ!!

 

4/24

 

ズレてくるメガネを直してあげようと構えてる優しいオペ看だよ!キツくみられがちなオペ看だけど優しい一面もあるってことを知って欲しいな!!

 

4/26

 

ナースプラスさんで病棟応援の大変さについて漫画を描かせてもらったよ!

応援は理不尽かつ不平等な制度なのだ。。。

 

 

以上!最近ちょっとリズムが崩れてるからこれでちょっと整うといいな。。。