ツイッター&インスタ更新情報!(4/8〜4/12) | オペ看のモル

オペ看のモル

手術室の看護師の日常

更新するのをすっかり忘れてました!!!!!!

4/8〜4/12の更新情報です!!

 

まずはツイッターから!

4/8

手術に関わる主なメンバーと役割について!わたしは外回りと器械出しの違いもよくわからないままオペ看になったので参考になるといいな笑

 

4/9

ステプティのシールって妙に無くしがちだよ!あれはホンマに不思議。。

 

4/10

ステラッドのドアセンサーと戦うオペ看だよ!こんなマニアックなイラストでもわかるって言ってもらえる私は幸せだなって思ったよ!!

 

4/11

皮下縫いはもう終わった気分になってお片付けしてるオペ看だよ!まだ終わってないよ笑

 

4/12

ルートで皮膚を傷つけないようにふわふわを巻いて保護するオペ看だよ!こういう細かいところに気を遣うのが術後合併症予防に大事だよ!

 

お次はインスタ!

4/8

こちらも同じく手術に関わる主なメンバーと役割についてだよ!

 

4/10

モスキートが返ってこなくて困ってるオペ看だよ!腸切でどんどん行くとしてもちゃんと返してあげようね!

 

4/12

手術のために勤務変更してるオペ看だよ!難症例・特殊症例の手術が時々テレビとかで流れるけど、ああいうのは先生だけじゃなくスタッフも特別なメンバーを組んで行ってるよ!!

 

以上!次回は4/15〜4/19の投稿をUPするね💦