こんにちはー!

福岡の「いやしのアトリエCOCORO」

ストレスケアを行っています、もんさんだよ。

 

ご訪問ありがとうございます!

 

昨日さ~、

オンラインセミナー受講中

家の近くに、

ごみ収集車が来てて。

 

まぁ、別にいつも通りの

光景なんだけど・・・。

 

集中、集中、授業に集中せな!

って思っていたところ。

 

先生:「あれ?何か、赤とんぼ

の歌が聞こえてこない??」って。

 

一瞬、zoomメンバー全員

シーーーーーーーン。

 

ほんだら、確実に

 

夕焼け小焼けの~♪

オルゴールVer.の音が広がった。

 

わー!ヤバっ。私だ・・・(焦)

もんさん、即座に手を挙げた。

 

何故かって??(*‘∀‘)

 

この辺の、ごみ収集車って

夕焼け小焼けの赤とんぼ♪の曲

流しながら収集するから(笑)

 

幼いの頃から、この音きこえると

そろそろ、ごみ収集車が

キターーーって合図なわけ。

 

これ!言わずと知れてる

地元、あるある♪

 

けど、これ。

もんさんしか知らない

「当たり前」だったのね~( ;∀;)

 

zoomメンバーからは

即ツッコミが・・・(笑)

 

えー!面白~い☆

そっち何県デスカ??とか。

 

何か、癒されるんだけど~(*‘∀‘)

とか言われちゃって。

 

いやいや。( `ー´)ノ

これ、普通に!!!

 

ど、こ、に、で、も、ある

「ごみ収集車の音」ですよ~♪

 

とか言いながら、

・・・赤面(*‘∀‘)赤面・・・

 

はい、こちらは

福岡県は大牟田市。

 

そこそこの

田舎なのデス(*‘∀‘)恥。

みたいな、ネ。

 

全国どこでも、ごみ収集車は

”赤とんぼ”の曲を流してると

思い込んでたーーー!!!

 

━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

 

もんさん、また1つ

お勉強しました☆ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

 

そうだよねー!

パターンは、1つじゃないし。

色々あって良いもんね~♪

 

 

オンラインだとさ。

全国から人集まるから

 

急な地震、雷、大雨とかで

「えーー、みんな大丈夫??」

とか、なったりするけど。

 

こっちは、全然ヘーキ

だったりもして・・・。

 

ナニナニ(·ε·`)何が起きてる?

みたいになったり。

 

とても不思議な感覚。

 

自分の知らない瞬間だけど

目の前で起こる事実に

直面したりするんだよね。

 

これまでに、ない世界を

風の時代と共に実感してます。

 

 

さて、さて。

当たり前の話に戻るけど。

 

そもそも、当たり前ってさ。

「思い込み」の領域!( `ー´)ノ

 

自分の価値観とか経験から

作り上げたりするもの

だったりしない??(*‘∀‘)

 

だから、こそ!!!

 

自分の”当たり前”って

他人には通用しない。

 

そうなのだよ( `ー´)ノ

 

これ、覚えててほしい♪

知ってたらラクよ~

 

もう、何でわかんないの??

普通こうじゃない??

どうして??・・・( ;∀;)って

 

イライラならないで済むから。

 

そう。あなたの意見って

もちろん自分の中の

「当たり前」だし、大正解!!!

 

自分への教訓なら

使って全然問題ナシ。

 

だけど。

 

自分の当たり前を

他人に求める必要は

ナシ( `ー´)ノということ!!!

 

あなたの物差しで

人を測ることはできません。

 

自分の物差しで測れるのは

「自分のこと」だけ。

 

自分の価値観ばっかり

相手に押し付けるわけには

いかないもんね☆(*‘∀‘)

 

比較より共存だよ。

 

風の時代は

上下関係とかも

フラットになっていきそう。

 

偉い人とかが言ってんだから

これが絶対( `ー´)ノとかも

これからなくなりそうな予感♪

 

ヘンな思い込みで、

赤面する時もあるけど(*‘∀‘)

楽しくやっていきたいじゃん♡

 

すべての経験から

心の柔軟さを作っていこう!!!

 

もっと、もっと、軽くて

スムーズに、楽しくなれるから♪

 

少しでも参考になれば、うれしいな。

 

最後まで読んでもらって

ありがとうございます!