おはようございます!

福岡の「いやしのアトリエCOCORO」

ストレスケアを行っています、もんさんだよ。

 

ご訪問ありがとうございます!

 

今日は、甲子の日!!

(きのえね)

 

大黒様の縁日です♡

 

「財運」をもたらす「大黒様」に

行ってみるも良し(*‘∀‘)☆

 

大黒様は、日本神話の

大国主命(おおくにぬしのみこと)と

混同して信仰されたんだとか。

 

ほう(·ε·`)ほう!!

 

今日は、少しだけ

神話に触れてみよう♪

 

大国主命は、

須佐之男命(すさのおのみこと)

の娘・須勢理毘売(すせりひめ)

と恋に落ちます♡(*‘∀‘)

 

それを知った、須佐之男命は

大国主命に厳しい試練を与えるの。

 

【1日目の試練】

ヘビのいる部屋で眠る

 

・・・・・( ;∀;)マジですか??

 

【2日目の試練】

蜂・ムカデのいる部屋で眠る

 

━━━━(゚∀゚)━━━━!! ギョエ

 

どちらも須勢理毘売に助けられて

なんとか切り抜けるんだけど。

 

【3日目の試練】

野原から矢を拾ってくる

 

これ、大国主命が野原に

入るのを見た須佐之男命が

野原に火をつけちゃうの⚡

 

大国主命が、逃げ場に困ると

ねずみさんが出現!!!

 

「内はほらほら、外はすぶすぶ」

って言ってくる( `ー´)ノ

 

内部はうつろで、

外部はすぼんでいる??

 

その場を踏んでみると

穴があって、そこに隠れて

なんとか助かるの。

 

しかも、ねずみさん♪

探してた矢を口にくわえて

持ってきてくれるの。

 

”お主、気が利くの~”

( `ー´)ノ

 

大国主命は、無事に戻って

須勢理毘売と結婚♡

 

そして出雲に新しい国を

築くことができました、とさ。

 

めでたし♡めでたし!!

 

ということもあって。

 

子(ねずみ)さんは

大黒様のお仕えとなりました♪

 

甲子に、少しだけ

興味わいたかな??(*‘∀‘)

 

本日、甲子の日は

物事を始めるのに良い日。

 

「十干」

甲(きのえ)乙(きのと)丙(ひのえ)丁(ひのと)…

 

 

「十二支」

子(ね)丑(うし)寅(とら)卯(う)…

 

の先頭同士の組合せの日。

だから、60日に1回くるわけ。

 

この日から始めたことは

良い流れを持ち続ける!!
 

この日に行動を起こすと

運が良い流れを持つ!!
 

長く続けたいことは

この日から始めると良い!!

 

ちなみに、阪神甲子園球場は

1924年「甲子」年に完成したから

「甲子園球場」なんだって♡(*‘∀‘)

 

もんさん、知らないこと

いっぱいだけど・・・(·ε·`)

 

このお話とても興味わいたから

シェアしてみました♪

 

こんな風にして、さ。

 

昨日まで知らなかったことを

1個でも理解していくと

 

昨日より賢い自分になる☆( `ー´)ノ

 

これ、積み重ねていくと

 

数か月後、数年後の

自分って・・・

 

スゴそうやない??

わぉ(*‘∀‘)期待大♡

 

いくつになっても

自分を大切に♪( `ー´)ノ

 

もっと、もっと、

自分を磨いていきましょう。

 

少しでも参考になれば、うれしいな。

 

最後まで読んでもらって

ありがとうございます!

 

 

(もんさんのおすすめ)

最近よく耳にする吸水ショーツ。世の女性たちへ、フランスから日本に渡ってきましたよ♡生理用品のショーツです♪尿漏れ多機能ショーツ。生理用品などの消耗品を買わなくて良いから、総合的に経済的☆しかも、ゴミが出ないから地球に優しいと良いとこどりです!!気になる方は、是非どうぞ~GUにも、この3月から販売されてるみたいだから要チェック♡( `ー´)ノ