こんにちはー!

福岡の「いやしのアトリエCOCORO」

ストレスケアを行っています、もんさんだよ。

 

ご訪問ありがとうございます!

 

最近よくわからない不調の方

本当に増えてると思わない???

 

花粉症とかアレルギーの

種類だって多過ぎでしょ!

わからんし(笑)

 

肩こり、腰痛、頭痛

なんか不調、

なんか、なんか・・・・って。

 

なんか、よくわからんのも

あり過ぎでしょ(笑)

 

こう言ってる、もんさんだって

不調はあるし

思い当たる節もあるある~(*‘∀‘)エヘ

 

 

否定的な思考が働くとさ。

 

この不調も技術が進み過ぎた

現代社会への”しわ寄せ”なのかな?

とか、コワイこと考えちゃう・・・。

 

だけどね、世の中も

捨てたもんじゃない☆(*‘∀‘)

 

もんさん朝からさ。

あさチャン!ってTV番組の

「SDGs」のコーナーが大好きで。

 

 

ん、おやおや・・・・・・・。

その前に質問。

 

「SDGs」って

 

ナニデスカ?????( ;∀;)

 

 

はーい♪補足します☆

SDGs(エスディージーズ)とは。

 

貧困をなくす、貧困ゼロ!とか

みんなに健康、教育、平等を!

安全な水や衛生の確保!とか

 

2015年に国連サミットで採択された

世界が掲げる17個の目標を15年間

2030年迄に達成させる方針。

 

この「SDGs」に向けて取り組んでる

企業の特集が「あさチャン」であってるの。

 

毎日それ見たら、超感動する~!

(*‘∀‘)☆☆☆

 

 

たとえば、さ。

 

洋服とか靴の布地を裁断するとき

大量の布のゴミが出ないように

デザインを考えて、かつカッコイイ服作り

やってるアパレル会社の特集とか♪

 

ステキやん♡(*‘∀‘)

 

ペットボトルで、世の中に

役立つものを作る企業とか☆

 

かっこええやん☆(*‘∀‘)

 

野菜とか果物についた

身体に有害な農薬類を除去して

水道管までキレイにしちゃう

「魔法の粉」を発明した会社とか♪

 

↑これ、「魔法の粉」(*‘∀‘)

最後のもんさんのおすすめに載せるから最後まで、しっかり読んでネ。

 

ごみをアレンジしてカフェの

テーブルとか椅子とか雰囲気ある

かわいいインテリアが作り替えられたり。

 

ゴミだったのに・・・

なんか、夢あるじゃん♡(*‘∀‘)

 

うわぁ~~、すごい♪すごい

パチパチパチ(*'ω'*)

そんなこと出来ちゃうんだ!!!!

 

やっぱ、世の中には

超かしこい人、沢山いるよねって

明るい未来に期待しちゃう♡(*‘∀‘)

 

もんさんも、これ!これ!

今度からこれ使う♡ってなるしね。

 

なかなか、もんさん

影響を受けやすいからね~!

 

「ミーハーもんさん」とでも

呼んどくれ~( `ー´)ノ。てやんでい

 

 

どんどん開発が進んで

便利になって

ものが溢れる時代。

 

選べる自由があるんだったら

たくさんの情報を知って

どんどん賢く選んでこうよ!

 

せっかくの風の時代☆

 

良い情報は、どんどん

流してくよ~(*‘∀‘)

よかろーもん♪

 

地球も頑張ってる。

 

人間様のために

大自然を犠牲にして

発展できた経緯もあると思うの。

 

助けてくれた恩恵に感謝。

 

もんさんたちも

なにか返せると良いな♡( *´艸`)

 

人間関係も地球との関係も

 

どっちかだけが与えるばかり。

どっちかだけが得るばかり。

 

じゃなくって、さ。

 

お互いに、共存できる

世の中だとさ。

 

安心だし、何か、うれしい♡

って、ならない??????

 

こうやって知恵ある人は

沢山いるから安心して。

 

ほんで、もんさんたちにも

いま出来ること探せばあるから

ちょっとずつで良い。やってみよう!

 

それが積もると変わる☆

 

『チリツモ、チリツモ~!』

ちょっと、若者風に言ってみた♪

つもりやったけど、

何故か、ikkoさん風やね(*‘∀‘)w

 

 

今日は普段あまり考えない

「地球」に

目を向けてみましたとさ。

 

少しでも、参考になればうれしいです。

 

読んでもらって、ありがとうございます!

 

 

(もんさんのおすすめ)

お待たせしましたー!もんさんのおすすめ。今朝の「あさチャン」で放送された魔法の粉、載せてみます!

 

 

 

 

 

◎アマゾンには類似品