こんにちはー!

福岡の「いやしのアトリエCOCORO」

ストレスケアを行っています、もんさんだよ。

 

ご訪問ありがとうございます!

 

今日は立春。

 

昨夜から今朝にかけて

わたしたちの身体は

「アップグレード」

したんだって☆(*‘∀‘)

 

スピチューバーの

みこちゃんが言ってた~♡

 

今日しっかり深呼吸すること♪

 

アップグレードされたものが

きちんと定着するらしいよ☆(*‘∀‘)

 

 

さてさて。

 

みんなに質問。

自分の得意なことって

どんなこと??

 

ほんの些細なもので全然◎

 

掘り出してみよう♪

 

まだ自分で気付いてない才能が

たくさん隠されてるよ、きっと。

 

もんさんは、ね~

 

人を明るくさせるの得意かも☆

得意というより、好きなんよね~

 

あと。プロデュースするのが得意♪

 

シナリオ書いたり、作詞したり

Tシャツのデザインやったり

ダンス作るのとかも、得意よ!

 

本格的なダンスから、独特な

へんてこダンスまで幅広い(笑)

 

たまに、神が下りてくるんだー。

キターーー( ;∀;)ーーー!!!!

 

 

そういえば昔ね、

”たけしの元気が出るTV”で

『ダンス甲子園』って

企画があってたの。懐かし~。

 

まだ、中学のときよ。

めっちゃハマって。憧れてさ~。

 

もんさん、高校生になったら

ダンス甲子園に出るっちゃん♡(*‘∀‘)

って、毎日はりきって練習してたー!

 

ほんで、高校生なったとき

 

その企画・・・・・

 

終わっとった。

 

アハハ(*‘∀‘)アハハ・・・・・残念。


 

あんなに頑張ってたのに水の泡。

 

みんなも、さ。

あんなに努力したのに

あれって、全部ムダだったの~って

嘆きたくなる経験ないかしら???

 

そもそも、この流れって。

 

間違いなく、頑張ったのは事実。

ただ、単純に自分の思い通りの結果

と結び付かなかった!というだけ。

 

別に、「努力=悪」でも、ナシ。

 

即決で「ムダ」って評価する

必要もないやん???

 

一端、自分の思う結果には

ならなかったけど。

 

それを今後ムダにするか否かは

自分次第だと思わない??

 

もんさんは、大阪生まれやし

ムダより有効活用が好き♡

もったいない精神旺盛~( `ー´)ノ

 

ってことで。

この経験を体育祭にぶつけた~☆

 

ダンスリーダー歴三年。

そのラストは、準優勝だったけど

 

駅とか、街に出没したら

 

「あ~!あの人!

超ダンス上手いんよ。

北高の赤ブロックの

ダンスリーダー長やん」って♪

 

卒業後も、チヤホヤされて(*‘∀‘)

 

写真とか、握手を

お願いされたり♡

 

何か、もんさん

芸能人みたいやん♡(*‘∀‘)エヘ

 

意外なとこから、思わぬ、楽しい

青春時代エピソードとして刻まれた☆

 

ただ、これ↑

もんさん、キラキラエピソード編ね(笑)

 

 

何でもさ、コレって思って

始めたはずのに

思い通りにならないことって。

結構あるよね・・・・。

 

だけど。それが、ある意味

”醍醐味”だと思わない???

 

自分の考え方1つで

きらきらエピソードになるのよ☆

 

もんさんなんて、

慎重に、慎重に、進めてきて

ようやく完成直前・・・・。

あと1個コマのせたら終了ってときに

思わぬ風が吹いてバラバラ⚡

 

ハイ!終了!チャンチャン♪

みたいなの、本当よくある~

 

一瞬、ハァ~~~って

言いたくなっちゃう(笑)

 

まぁ、思い通りには行かないってこと。

 

だって、それ、所詮

「自分の都合」だもん☆(*‘∀‘)

 

自分の都合ばかりで

ものごとを見ると・・・・

 

うまく行かなかったとき

 

もう自分丸ごとダメになった気がして

八方塞りに感じる。

 

そんなときは、

もっと、まわり見をよう。

視野を広げよう。

 

すごく残念がってる

自分ばかりを見てないかい?

 

ドキっ⚡そうかも・・・( ;∀;)危険。

 

残念ながら、落ち込んでても

シンデレラのような魔法は

都合よく起きません、ことよ(笑)

 

もっと、もーっと、

広い視野を持つこと!

 

宇宙の中の地球、

その中でも小さな大陸、日本

 

その中の九州。

の中の福岡県。

の中でも市内から

西鉄電車で1時間も離れた

田舎の大牟田市。

 

人口10万人の市民の

一員として、やっと

もんさん見えてきた~。

 

その、もんさんが抱える悩みって

どんだけ小さいことか(笑)

 

うまく行かないとき

思った通りにならないとき

神様に人間力を図られてるよ。

 

マジ、デスカ・・・・???

( ;∀;)ドキッ。

 

イライラしたり、落ち込んだり、嘆いたり

自分をイジメるんじゃなくて

 

視野を広くすること。

 

そして、今後どうすれば

「悩み」じゃなくなるのか

方法を見つけることが大切。

 

フォーカスするのは

可哀想な自分、哀れな自分

なんかじゃないからね。

 

そこに、答えはありません!

( `ー´)ノ断言。

 

ちゃんと問題に向き合うこと。

問題も、自分も、受け入れて

その中でどう対処したが良いのか

客観的な目を持つことが必要だよ。

 

そこんとこに、もっと

頭を使って、考えていこうね!

 

違う角度で、ものごとを見たら

意外なところから、

答えが出ることあるからね。

 

ゆっくり深呼吸して

アップグレードした脳で

必要なことを考えましょう。

 

もっと、思考を緩めて柔軟に!

本当に必要なことを

自分の中から見つけてくと

失敗しにくい体質になるからね♪

 

少しでもヒントになればうれしいな。

読んでもらって、ありがとうございます!

 

 

(もんさんのおすすめ)

たまに頂くと美味しいよね♪疲れたときは、甘いの大事だよ♡