こんにちはー!

福岡の「いやしのアトリエCOCORO」

ストレスケアを行っています、もんさんだよ。

 

ご訪問ありがとうございます!

 

今日は、寒くない曇り空。

全体がグレー色みたいな感じだよ。

 

そういえば、この間

美輪明宏さんの色にまつわる

素敵なお話を聞きました♡

 

最近、黒とかグレーの洋服

って一般に多く見るけど。

 

昔ってね、

 

「黒=お葬式」

「灰色=三周忌」

 

の意味だったから

 

黒とかグレー着て遊びいくと

「うちは、葬式じゃないよ」って

怒られたりしたっんだって~。

 

そうだったんだ・・・・⚡( ;∀;)

 

カラーにも意味があって

 

実は、わたしたち人間も

一番明るい時期には

元気で活発な「赤」という色が

入ってるんですよって・・・・。

 

 

えーーーーっと。(*‘∀‘)

 

 

あ、赤ちゃん♡♡♡

 

 

ホントやん♪オモシロイ、ね!

 

病気の人は”紫色”の

ふとんで寝ると治るとか。

 

高齢者は、元気も弱まるから

元気パワーを頂くために”赤”の

ちゃんちゃんこ用意するようになったとか。

 

黒とかグレーって、

コーディネートしやすい

万能カラーだけど。

 

明るい色を身に付けて

その色のパワーもらうのも

道が開ける一歩です!

 

 

色の説明。

ざっくり言うと、こんな感じ。

 

●赤

元気、活力、自己主張、時間の経過が早い

 

●オレンジ

明るい、人に好かれる、人間関係スムーズ、優しさ

 

●黄色

健康、決断力、明るい、記憶力、集中力高める

 

●緑

リラックス、安心、緊張緩和、穏やか、目の疲れ◎

 

●青

精神安定、直観力アップ、言葉コミュニケ力アップ

 

●紫

心身の癒し、直観力・洞察力・想像力アップ、睡眠効果

 

●ピンク

健康、バランス整える、若返り、優しくなる

 

●白

清潔、素直、最大の浄化、心が穏やか

 

●黒

クール、落ち着く、暗い、重い気持ち、壁を作る

 

●グレー

控え目、平凡、クール、他の色を引き立てる

 

ほか、いっぱい意味はあるけど

あり過ぎて、書けない・・・・(笑)

 

意味を理解して、

うまく使いこなすワザを磨くと

もっと、もっと、開運できる☆☆☆

 

あと、いまの自分が

”ときめく色”もオススメ~(*‘∀‘)

 

「いま、私、この色♡」って

思えるのは、開運カラー。

 

もんさん、19歳のとき、

水色にハマって。

 

水色のシャツいつも着て。

 

「ブルーのシャツ着たら

すごく似合う~♪」って、

ドリカム歌ってテンションMAX♡

 

そんなん毎回してたら

「楽しく生きる!」って

メッセージが下りたのね。

 

だから、それ目標にして

その1年間は、水色と一緒に

 

楽しく過ごせるには、何しとく?

楽しくいれるには、どれ選ぶ?

 

”楽しい前提のやつ”で

なに着とく?

週末どうする?

 

って、自分へお問い合わせ

すごいやって、

その通り過ごしたら・・・・。

 

なんか知らんけど、

めっちゃ楽しい1年に現実化

しちゃったことを覚えてる♡

 

これ、何かしらのヒントになれば

うれしいなー!

 

内容は何でも良いのよ

みなさんが、何か、一歩を踏み出せるよう

もんさんは、いつも応援してますよ☆( `ー´)ノ

 

読んでもらって、ありがとうございます!

 

 

(もんさんのおすすめ)

この記事作ってて、柑橘なイメージがおりてきたから。もんさん愛用の韓国コスメ。肌質改善していく美容液。ツルスベもちもち肌に♡香りもよいよ!韓国の女優さんが、コレ使って「痛い、何これ?」ってなったらしく韓国語の悪口「ヨック」を疑似ってヨックセラムと名付けられました(笑)肌の状態が悪いと痛いらしい。肌質改善すると痛くなくなるって。ちょっと怖いけど。最近のは痛くないらしい。もんさん全然痛くない♪気になるならば痛いかどうか、お試しあれ~