こんにちはー!

福岡の「いやしのアトリエCOCORO」

ストレスケアを行っています、もんさんだよ。

 

ご訪問ありがとうございます!

 

みんな~、昨日の吉日

うまく活かせたかな?(*‘∀‘)

 

もんさんは、早朝から初詣。

 

帰宅後は、忙しくしてたけど

ふと、時計みたら『11時11分』

ワォ(*‘∀‘)!!!!!!

 

「受け取りました~」言って。

 

あっ。これ、ゾロ目で言うと

神様からプレゼント頂けるのよ☆

 

で、もんさん。

昨日から早速やりたいこと始めた!

 

一粒万倍日に自己投資

お金を使うのも良いからさ~

すごい花、咲かせちゃうかも♡

 

 

何かを、やるって決めたとき

成功させるには

どうやらコツがあるみたい。

 

このお話は、これまでの

もんさんの経験から学んだ気付き。

 

まずさ~

したいできる

に変換できる。

 

詳しく言うと・・・・

これ、やりたーい♡

と思ってる瞬間

スイッチ入ってるから。

 

もう、できる気でいてOK

(*‘∀‘)キガハヤイ、ネ。

 

だけど、そうなったら早いよ。

できる迄が。スピーディ!!!!

 

もんさんさ~、

小さい頃から足遅くて・・・( ;∀;)

学年一遅い太鼓判付だったけど

逆に、そうなりゃ勲章やない?

誰でも取れるわけじゃないから。アハハ・・・

 

まぁ、イヤだったけどさ

特別に困ることもなかったから

早よなる努力もしないし、放置よ(笑)

 

ほんだら、中学のとき

ある子に恥じかかされて・・・・

イヤな思いしたときに

 

”もう、コイツにゃ、負けたくない”

ヽ(`Д´)ノプンプン⚡

って、なったわけ(笑)

 

その子がさ~、クラス1足早くて。

 

だけど、もんさん的には

抜かなきゃならない理由が

あるじゃない????

 

その瞬間スイッチ入ってたよね(笑)

 

体育のマラソンの時に

その子の真後ろ、完全マーク。

 

毎回、毎回、

息できんくらい心臓痛むけど

もう必死よ。~( `ー´)ノ

 

その子にしてみたらさ、

背後からメッチャ嫌なビーム⚡

感じたろうし、怖かったろうや~(笑)

 

で、結局。

その子を抜くことは1度もなく

もんさん、いつも2位。

 

まぁ、無理か・・・( ;∀;)

って思ってたんだけど。

 

しばらく経過して

学年一遅かった、もんさんが

「駅伝大会」のメンバーに選抜。

 

勿論、1位の子も選ばれて

同じチーム。

 

そこで、優勝☆☆☆(*‘∀‘)

 

これ、世の中がざわついた!!!!

 

ごめん。ちょっと言い過ぎやね

中学レベルの世間って

ほんと、狭いからさ。

 

この出来事から

「小さい頃から足が遅い」ってこと

イジる男子を黙らせたー!

 

ヤッター!( `ー´)ノ

それだけで、お腹いっぱい。

 

誰かを「恨む」気持ちも

もう忘れてたよね。

 

しかも、よ~く考えてみると

もんさんの足を早くさせてくれた

『恩人』だもんね!感謝せな~

 

ここで、ポイント。

 

何かを、やると決めるとき

その「理由」とか

「きっかけ」って大切。

 

必ず、肯定的、前向きな

プラス発信の理由であること。

 

否定とかマイナスを理由に

ものごとスタートさせないでね。

 

プラス要因は成功しやすい☆

 

もんさんみたいに、

自分が恥じかいたからって

”否定的要因”でスタートすると・・・

 

ある程度は、努力で報われるけど

それ以上って無理やった。

 

心から楽しめてやれる♪とか

イキイキして取り組める、とか

 

「それが好き」

って理由とか、姿勢は、

パワー最大ほんと強いよ。

誰にも負けない。

 

もんさん、そう思う~

 

何かを始めたい方に

少しでも参考になれば、うれしいな♡

 

読んでもらって、ありがとうございます!

 

 

(もんさんのおすすめ)

長年愛用のフライパン♪10年以上使ったあと、5000円で張替えしてもらって、また新品になった戻ってきた愛着のある可愛いヤツ☆I Will Be Back。これ、究極のエコじゃな~い。松居一代さんのとか色々使ったけど、最終的には鍋もフライパンも全部、ここので揃えてます。