こんにちはー!

 

福岡の「いやしのアトリエCOCORO」

ストレスケアを行っています、もんさんだよ。

 

ご訪問ありがとうございます!

 

コロナが流行から早1年。

 

もんさん、

テレビの見方が変わったー!

 

どの局も、同じニュース。

 

不安だけを煽る報道とか。

大人げない人の行動とか。

マスク喧嘩とか。

 

そればっかの報道には

なんか、違和感あって・・・。

 

そうだ!(*‘∀‘)

必要な情報だけを

自分が選ぼう!と思って。

 

ほしい情報は入れる!

 

だけど、もうお腹いっぱい

これ以上の情報いらないって時は

さっさと、左へ受け流す!

 

チャラチャ♪チャ、チャ、チャラッチャー♪

『右からきたものを左へ受け流す』

懐かしい☆(*‘∀‘)


あとさ、
テレビを消す!

ってことも覚えた(笑)

 

 

 

たくさん情報が溢れる時代。

 

もんさん、よく考えてみると

 

良い意味でも・・、悪い意味でも・・

 

どうやら、これまで

受け取り上手だったみたい⚡

 

だけど、これからは

受け流し上手になりたい♡

 

もっと、ラクに生きたいじゃん(*‘∀‘)

 

メディアは仕掛けてくるからね~

 

気持ちを揺さぶられたら

こっちだって、

黙っちゃいないよ!ってんだ~

 

よっ!江戸っ子 w(*‘∀‘)w

 

そろそろさ

小さいことからで良いから

 

日常の些細な問題を

 

”イチイチ

解決する癖”

 

つけていかない????

 

難しい答えとかいらんよ。

はじめるなら

答えは、簡単が良い◎

 

情報いらんなら、テレビ消す!

とか、くらいよ。

 

自分さえ、答えに納得してたら

こっちのもん♪(*‘∀‘)

 

それが正解◎です。

 

問題解決力を日常から

考えれるようになると

もっと、頭が柔軟になるよ!

 

何か起きたとき

耐えるだけが方法じゃないから・・・。

 

”どうしたら自分の気持ちを

揺さぶられないで済むかな?”

 

って、わざわざ考えてると

自分なりの対策が

その都度、誕生する☆(*‘∀‘)

 

こうやって、武器を増やしていこ。

まさか武器持たずに

毎日を戦ってないかい????

 

もちろん、平和が一番!大前提。

 

だけど、いざって時に

「使える武器」あったら助かること

きっと、あるから。

 

日頃から用意しとこ。

じゃないと使えないよ!

 

武器を持ってるだけとか

いろんな知識だけじゃ、

 

使うとき錆びてるかも?!

 

ギャーーー( ;∀;)そんな・・・。

 

「いざ」っていつ来るのか

わかんないもんね(笑)

 

日頃の準備の積み重ねに

きっと、平和は宿ります。

 

少ーしでも、参考になれば良いなと

思ってご紹介でした。

 

読んでもらって、ありがとうございます!

 

 

(もんさんのおすすめ)

お肌にツヤがあると運気あがるよ♡人気の化粧品会社SKⅡと同じ成分の韓国版化粧水。同じ成分なのに破格値。めっちゃ、良かったのでリピしてます。個人的にフロムネイチャーがおすすめ。美白、しわ、シミ、たるみ、ニキビ、全ての悩み、どんな肌も健やかに導く魔法のような化粧水です!どうぞ、お試しあれ~