こんにちはー!

 

福岡の「いやしのアトリエCOCORO」

ストレスケアを行っています、もんさんだよ。

 

ご訪問ありがとうございます!

 

みんな決断って早いほう??

もんさん、わりと優柔不断・・( ;∀;)

 

何かを選ぶときって

覚悟が必要じゃない。

 

「迷う」ってことは

それなりに、どちらも

良い理由

悪い理由

があるもんねー!

 

まあ、結局は

どっちに転んでも大丈夫!(*‘∀‘)

みたいな自分の土台作りが大切。

 

決めた先に

何か悪いことがあったら

また考えてアイデアを絞ること!

 

人間は、考えるために

「頭」を持ってんだからさ。

 

いつでも、アイデアが出せるように

頭を柔軟にしておきましょー!

 

めっちゃ悩んだりしてると

なかなか開運できないぞ~。

 

悩み果てて、苦痛やけど・・・・

運気だけはワタシ最高なんよね

なんて人、聞いたことないじゃん(笑)

 

さて。これ、

迷う人の多くには

いつまでも覚悟ができずに

「頭を抱えてる人」多いのよ・・( ;∀;)

 

頭は抱えずに、使いましょう!

 

本当は、

「選べる自由」って

ありがたいやん?

 

本来なら楽しんで選ぶこと

だと思わない?(*‘∀‘)

 

だけど、決めることが

すでに「悩み」の人って多いの。

 

何故ゆえーーー????

 

 

それは、

「マジメに生きてるから」

 

日本人って

けっこう、マジメ。

 

幼い頃から

「こうしたら、こうなる!」って

植付けられやすい環境じゃない?

 

NHKのチコちゃんでね

 

昔「玉葱食べれないと

大きくなれないからね」って

お母さんに言われた、と岡村さん

言ってたけど☆(*‘∀‘)カワイイ

 

それは、それで

食べれるようになる

「きっかけ」作りで

とても良いこと♪

 

ただ、あまりにも親の言うこと

人からの影響を

真に受け過ぎてしまうと・・・・

 

はい、『お利口さん』のできあがり!!

 

こうしてた方が、

一般的に良しとされるよね?

みんなが喜ぶよね、みたいな。

 

ここで言いたいのは

「他人軸」じゃなくて

【自分軸】だからね!

 

みんなから好評だと

正解

 

みんなから不評だと

不正解じゃないよ!

 

常に縛られてる人

あなたの

その”当たり前”は

危険すぎる⚡

 

もし自覚があるなら

早いとこ、修正しよう!大丈夫

 

自分が本当にしたいこと

これだけは譲れない「軸」を決めてこ。

 

 

ではでは。突然ですが、自分で決めれない人

☆☆あるあるトップ3☆☆発表♪パチパチパチ

 

1位: 自分で決めるのに慣れてない

   (そもそも自分の意見って・・・?)

 

2位: 誰かに決めてもらうのが好き

   (占いとか、頼りになる人に聞きたい)

 

3位: 縛られてるのが好き

   (決められたことに従うのが好き)

 

さて、さて。

上記に、お心当たりは

あったでしょうか??(*‘∀‘)

 

ヤバイ!めっちゃ当てはまるって

ビビってる人も、凹んだ人も

そこで終わらないでね~

 

じゃないと、このブログ作ってる

価値なくなっちゃうから(笑)

 

これからやること。

 

頭でっかちに考えずに

自分の心が動くもの

欲するもの、したいことに

耳を傾ける練習をしていこー!

 

本当は、どう思ってるのか

正直な気持ちもわかってあげよう。

 

えー!私できないかも~

じゃあないよ。

 

難しく感じることって

経験が不足してるだけだから!

 

たくさん練習すれば

失敗(経験)が積み重なって

上手になるから♪

 

わかったかな。

 

誰かに頼らなくても

『頼りになる自分』

 

縛られなくても

『自由な自分』

 

カッコイイじゃん♡

そんな自分に逢いたいね☆(*‘∀‘)

 

少ーしでも、参考になれば良いなと

思ってご紹介でした。

 

読んでもらって、ありがとうございます!

 

(もんさんのおすすめ)

武田真治さんのCMでお馴染みのヤーマンメディリフト。もんさん1年くらい使った!肝心の小顔効果は・・??1か月ごとに変化あり。ぷよぷよお肉どこへやら~。結構オススメです。