おはようございます!

 

福岡の「いやしのアトリエCOCORO」

ストレスケアを行っています、もんさんだよ。

 

ご訪問ありがとうございます!

 

今より、もっと

しあわせになる考え方

それは、「許す」こと。

 

許すって・・・・

 

深いのよ。

 

「私には、あんまり関係なーい。

だって、そんな怒ることないもんね~」

 

って、思う人もいるかも。

 

だけどね、怒りの感情だけが

許せてないわけじゃーない。

 

べつに、怒らなくても

「納得してない状態」

なんか消化されずに、

引きずってること、とか。

 

これって、許せてないのよ⚡( ;∀;)

 

納得まではしてないけど

「まあ、いっかー!」と思えるなら

手放せてるし、オッケー◎

それ、もう許せてます!!!

 

ただ、納得できないけど

言い返すのが、ちょっと。。。

 

あとあと、めんどい!とか

空気よまないって思われる、とか

イヤな感じって思われる、みたいな

 

勝手に自分の中にある

「思い込みちゃん」

ばっかり育てちゃってさ、

 

人間にとって大切な

”価値観のすり合わせ作業”を

しないまま、何となく合意させておく人

 

もんさんを始めとして

ほんと、日本人は多いのです。

 

これさ、自分にストップ掛けてるから

あんまりやり過ぎると

本当に自分がしたいことが

わからなくなっちゃうよー!

 

危険・・・!!( ;∀;)

 

そんな自分を追い込んでどうする~

もっと、力ぬいてこー!

 

だからって、何でも言いたい放題

思ったことすべて吐いちゃえ!

とかのお話じゃないからね。

 

ストレスある人は、すぐ

「1か100か」で考えちゃうけど

極端には考えないでね。

 

 

人間関係で、何か

価値観の違いを感じたとき

 

相手に合わせることだけじゃなくて

自分の意見を言っても良いってこと。f

 

ルール その①

価値観は人それぞれ違う。

人の数だけ意見あり。

 

まず、自分がルールを習得してようね!

 

ルール その②

どの価値観も悪くはないのよ。

 

人間は、たくさんの経験を経て

価値観を育てます。

 

これまで積んだ経験は、それぞれ。

その中で培われたものだから

良いとか悪いとかないの。

 

だからこそ、価値観の違いは

すり合わせをして、お互いに

発見したり、学んだり、

尊重するものなんだよ。

 

自分の価値観に

もっと、磨きかけようよ♡

 

相手の意見を、まず尊重。

ほんで、自分の意見も伝える。

 

「え~!そうなんだ」

「なるほど~」

「それも一理あるかもね」

「確かにね」

 

とか、日本には沢山の

ステキ言葉あるからさ。

 

その選択肢の中から

好きなの選んで、ほんで、

自分の意見伝えても良いと思う。

 

相手もOK、自分もOK☆

 

どっちも我慢しない、させない。

これが鉄則だよね。

 

人間関係は、あなたの人間力を

もっと、もっと養える場なのです。

 

逃げずに、恐れずに、

自分に自信もってやってこー!

 

わかったかな?

少ーしでも、参考になれば良いなと

思ってご紹介でした。

 

読んでもらって、ありがとうございます!

 

 

 

(もんさんのおすすめ)

肌質改善(毛穴、ニキビ、ニキビ跡、しみ、シワ、たるみ、全ての悩みに)

毎日使うならエステジェル、翌朝の肌が違う♡

ピールは月1回/レベル1~7/MAX7で効果大◎剥離もひどい

昔エステにしかなかったのに、いま自宅ケアできるんだね。ほんと驚き。

1週間ダウンタイムあるけどマスク付けるし、コロナ終わる頃には肌ピカピカを目指そ♡