こんにちはー!

 

福岡の「いやしのアトリエCOCORO」

ストレスケアを行っています、もんさんだよ。

 

ご訪問ありがとうございます!

 

お正月から

歯茎が痛み始めて

なんだか、イヤ~な予感⚡

 

そうだ!

タロットカードに聞いてみよー!

 

で、占ってみた結果。

 

『心配しすぎ、考えすぎ

時間は掛かるが治る

問題は、あなたの過剰な心配』

 

と出たもんだから

 

えーっ、じゃあ歯医者さん

行く必要ないってこと?(*‘∀‘)

 

で、その結果を1枚引き。

 

『行く必要なし』

 

へぇ、そうなんだー!

 

「わかりました」

「ありがとうございます」

 

って、うれしくて元気に

タロットさんに挨拶したものの。

 

数日経過しても、

痛み止め飲んでみても

なかなか痛み治まらず・・

わりと長引く模様で。

 

この時期さ、

外出しないお利口もんさんには

歯医者さん行きのハードルが

結構、高い・・・・。

 

ようやく重い腰をあげて

昨日行きましたー!

 

良心的な歯医者さんで

予約の少ない時間を教えてくれて

しっかり消毒徹底して診てくれました。

 

ちなみに、そこの歯医者さん

先生が若いイケメンで。

 

手越祐也くんと

山崎育三郎さん似の

 

いわゆる、王子様系イケメン?!

 

ただ、そんなの関係なしで・・

 

痛むとこを必死に伝えるのに

大きく口開けて

「ここ、ここ!これ、ここ!」

みたいに、必死に訴えてたわけ。

 

ほんだら

先生、超ステキな笑顔で。

 

ま、まぶしい!!!!

って、なってたら・・(*‘∀‘)

 

センセ:「これ。口内炎です」

 

こ、こ、こ、口内炎?!

 

もう、その瞬間思い出しよたね~

 

歯医者さんには行かなくて良い

考えすぎって教えてくれた

タロットさんのことを・・・・。

 

”とりこし苦労”

 

頂きました!

 

恥ずかしい思いもしたけどね、

しばらく通院だろうなって覚悟も

あっさりと消えてなくなり(笑)

口内炎のお薬も頂いて、ひと安心。

 

タロットさん、ありがとう。

 

寝る前に、感謝の気持ちを

心を込めてお伝えしました。

 

今日の教訓。

慌てず、騒がず、考えて

気持ちを落ち着けて行動しましょ!

そうしましょ。

 

 

すぐ喜んだり、すぐ凹んだり

すぐ慌てたりするもんさんが

最近よく思うこと。

 

人よりも”喜びが大きい人”

わくわく、ドキドキ、やったー♡とか

ラッキーって心弾けちゃう人って・・・

 

要注意!!

 

何か、ショックなことが起きたとき

人よりも衝撃が大きいの。

 

それは単純に特徴であって

良いとか悪いとか、の問題じゃない。

 

だって、すごく喜べること

なんて素敵じゃない☆☆

 

そこは、もっと伸ばしていこ♪

 

ほんで、

思わぬ嫌なことに遭遇したら

なるべく、下に向かう負の感情は

自分で意識して調整すること。

 

これ以上「下に向かわせない」って

防御態勢を張っていこー!

 

思い詰めたら、キリなし。

 

悩み過ぎてるって思ったら

「おし!ここで一端、終わり」って

口にするのも、ありと思う。

 

反対に、うれしいことは広めよう!

まわりに花が咲きますよ♡

 

良いことも、悪いことも

波動となって

人に伝染します。

 

イライラしてる人からは離れましょう。

換気して空気入れ替えは効果大◎

 

あと、笑ってる人とか

上機嫌な人のまわりには花咲くからね。

 

機嫌の良い人の近くにいれると

その波動は頂けます!!

 

良い波動をもらって、

自分にその花咲かせて

みんなに楽しんでもらえたら

最高じゃないかなー!

 

今日も、みんなに楽しんで

もらえたなら、うれしいな♪(*‘∀‘)

 

読んでもらって、本当にありがとうございます!

 

 

(もんさんのオススメ)

この冬、これで、本当に暖かく過ごせてます。

ありがとう。ユニクロさん、助かってます。