こんにちはー!

 

福岡の「いやしのアトリエCOCORO」

ストレスケアを行っています、もんさんだよ。

 

ご訪問ありがとうございます!

 

お正月も、あっという間に終わり

今日から仕事始めです!

 

みんな、健やかに快適に

お仕事やっていきましょー!

 

『機嫌よくいる』

ことは、開運の原点!!!!

 

基礎的なことだけど

本当に大切なこと、だからね。

 

あの人のせいで

ムカってきて、機嫌悪くなった!

とか、もうナシよ。

 

余裕がないのに

他人の機嫌まで

とってあげる必要ないけど

 

相手にふりまわされず

明るく、ほんで、楽しく

機嫌をとっておくこと!

 

自分の機嫌さえ

とれないってのは

もう「自己責任」だからね!

 

ズバリ言ったわよ(笑)

 

今日からお仕事やし。

締まっていこー!

 

 

さて、さて。

ここから真剣に考えておきたい

今後の課題について語ります。

 

おととしは、美輪明宏さん

去年は、江原啓之さんに

お会いできる機会を頂きまして

とても光栄で心を打たれました。

 

江原さんからのメッセージ。

 

いまの時代

2人に1人が癌になる

鬱病も年々増加

キレる子が増えて

おかしな事件も多い

身体の異変も勿論のこと

感情のコントールが難しくなってる。

 

なぜ??

何故ガンになるの??

考えたことあります??

 

どうやら「食べ物」

の影響かなり大きいようです。

 

食品添加物・・・

化学調味料・・・。

 

外国では重大な病気の恐れありで

認可されてないものが!!!!

 

日本では、火さえ通せば

入れることが許可されてたり。

 

表示したらマズイような

ヤバイ添加物も〇〇%までは

表示しなくてもOK!って

決まりがあったり・・・マジかい?!

 

私たちの知らない

いろいろな事情が沢山ありそう⚡

 

コンビニ行ったら

何でも買える便利な時代。

 

便利だからこそ、こわいの。

 

面倒やけどさ、野菜買ったら

桶に水入れて、しばらく漬けとこー。

農薬とか、ザっと取れるから!

 

ウインナーを使うなら

茹でる下準備してから

料理に使うことにしよー。

 

基本的に

有機野菜とかさ、

とっても良いと思う◎

 

ただし

「身体に良いもの=価格が高い」

 

「毎日の食材にそんなお金かけれない」

と言われる家もあるよね。

 

まあ、価値観はそれぞれで。

 

「食べ物によって、健康維持できるなら

そこにお金かけなくて、どこにお金かけるの?」

って言う人だっていると思う。

 

どれも間違ってない

本当その通りだと思うよ!

 

この便利な時代に

「健康を保つ食生活」とは???

 

あえて、「手間をかけること」

で対抗できるんじゃないかなって

もんさん思ってます。

 

少し工夫したら

食品が蘇ることってあるんだよ。

 

あとさ

ジャンクフードとか

スイーツとか

「美味しいもの=不健康」

だと思うなら避けてみる!

 

みたいな、現実的にできることから

始めてみると良いと思う。

 

もんさんは、昨年末から

”キパワーソルト”って

お塩を使ってます!!!!!

 

桶に水入れて、キパワーソルト小さじ1

それに野菜を漬けておくと

お野菜が1週間はシャキシャキ♪

 

悪いものを除去してくれて

しっかりお野菜の味がしますよ。

 

普通に、お刺身とか揚げ物とか

お味噌汁、肉料理、魚料理

何にでもかけてます!

 

外食の時も持ち歩いて

ふりかけると

古い油使ってあっても蘇るし

少しばかり、体に良いものになるみたい!

 

外食しても、お菓子食べても

キパワーソルト使うだけで良くなるなら

罪悪感にかられなくて良いじゃない(*‘∀‘)

 

あとさ、

お風呂にスプーン1杯入れたら

髪の毛めっちゃ、サラサラ♪

身体の疲れもとれるし

お肌の調子も良いみたい

 

ちょっと、硫黄の匂いがして

温泉みたいになるよー!

 

コロナで温泉いけないし

めっちゃ、うれしい☆☆☆

 

歯磨きにも使ってる。

なんか調子いいみたい♪

うがいで殺菌もしてくれるし。

 

身体に、とっても、とっても

良いのが実感できたから

みんなにお勧めしてたけど

使われた方々も

みんな喜んでらしたので

ちょっと、載せてみました!

 

アマゾンでお正月セールに

なってたもんだから貼り付けます!

 

気になった方は、是非お試しあれ~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

もんさんのオススメ品コーナーも

今後ちょっと載せてみよっかな(*‘∀‘)

 

毎日のことって、

その毎日が積み重なって

いまの自分を作る

 

改善したい日常生活のクセも

気を付けられる範囲であれば

気を付けてみようね!

 

少ーしでも、参考になれば良いなと

思ってご紹介でした。

 

読んでもらって、ありがとうございます!