こんにちはー!

 

福岡の「いやしのアトリエCOCORO」

ストレスケアを行っています、もんさんだよ。

 

ご訪問ありがとうございます!

 

今日は、一粒万倍日♡

 

”いちりゅうまんばいび”???

たった一粒の籾(もみ)が

万倍にも豊かに実る

と言われる吉日です。

 

 

まだ小さくて育っていないことでも

今日始めたことは何倍にもなって

結果が実るってことだよ。

 

だから、

新しいことをスタートするには

最適な日なのです。

 

仕事始め、開業、納車

お財布の新調、新しいものを使うとか

お金を払うのも良し◎

 

(注意)

借金×人から何か借りる×

 

あまり良くないことは

それも増えちゃうから要注意・・( ;∀;)

 

元旦に決めた目標の中で

今日出来そうなことだけ

やってみても良いかもね。

 

おすすめは、

自分が単純に喜ぶこと♡

 

今日中に参拝に行くと

ご利益も大きいかもって思えるなら

神社行くのも良さそー!

 

新しいお財布買うと

お金入ってきそうって思えるなら

お気に入りのものGETしよー!

 

なんか良さそう♪

これ、やってみよっかな(*‘∀‘)

みたいなインスピレーションって。

 

とっても大切よ!!!!

 

それは他の誰でもない

「自分様」が思ってる

ことだからね。

 

その通りになっていきます!

 

人間の脳は、自分が思うことを

すぐに理解して叶えるために

ジャンジャンバリバリ働きます!

 

私たちが普段思うことって大切よ。

 

そうなりたくないのに

明日の仕事、失敗するかもしれない・・・・

 

って、思ってると。

 

脳は、ストレートに理解するから

「OK!じゃあ、明日は失敗ってことで!」

みたいに動き出すのよ。

 

そしたら、翌日のお仕事

ここ一番ってときに

 

心臓バクバク!

神経が高ぶっちゃって

体にもバリバリ力入ってさ

思うように思考が働かないの。

ヘンな汗かいちゃってさ。

 

ちゃんと、「失敗」を作ってくれる。

 

予測したら叶うからね。

とやかく色々と悩んでたら

悩みがあなたを取り巻きます。

 

人間だから悩んでも良いのよ。

それが悪いとは思わない。

 

もんさんも悩むこと多いし(*‘∀‘)

 

悩んで良いから

早いとこ元に戻すこと!

 

どんだけ早く

「本来の自分」に戻すか

そのタイムが肝心だよ。

早ければ早いほどいいから。

 

なんか、「タイム」とか言うたよ。

箱根駅伝見ながら

これ作ってるの、バレバレやねw

 

とにかく、潜在意識って。

私たちが思うより深いからね~

 

落ち込んだり、嫌とか、怒りとか

感情に押し流される時もある。

 

基本、感情はあって良し!

だって、そっちの方が

ごく人間らしいじゃん♪

 

だけど、自分様が弱ってしまうほど

感情に支配されるのは違うと思う。

 

だって、自分様あっての

感情なんだから。

 

そもそも優先順位が違うし

早いとこ戻してあげようね!

 

タイムだよ、タイム(笑)

 

箱根駅伝の選手も

たくさんの経験から

「走る喜び」を持って

いま頑張ってるからね。

 

私たちも、たくさんの経験から

それぞれの学びを得て

自分自身を

もっと、もっと万倍にしていこー!

 

わかったかな?

少ーしでも、参考になれば良いなと

思ってご紹介でした。

 

読んでもらって、ありがとうございます!