ワーキングホリデーなど、海外に長期で行く場合に最重要と言っていいのは

ビザだと思います。必要なビザや、申請方法は各国で違うようなので

よく調べたほうがよさそうです。

 

私が選択したカナダは

〇ワーキングホリデービザ(発行されてから一年以内に入国、入国してから一年間の期限)←私はこのビザを取得。

〇観光ビザ(期間と期限と取り方は知らない)

〇学生ビザ(機関と期限と取り方は知らない)(働ける時間とかに制限がある。どの程度なのかは知らない)

〇coopみたいなやつ(知らないけど、3か月くらい勉強して、そのあと働く的な奴っぽいけど、よく知らない)

 

ざっくり過ぎますが、こんな感じでしょうか。

ビザによってできることが違うので自分のやりたいことに合わせてビザを取るのがいいですね。

ちなみにワーキングホリデービザは1か国で1回、30歳までしか取得ができないと私が調べた時は記載されていました。正確には31歳のなるまでにビザをとっておけばいいらしいのですが、この情報に自信がないのであまり信用しないでください。

 

私はワーキングホリデービザを取得した後に気づきましたが、学生ビザとかで最初行って、ある程度勉強して、英語が何となくわかるようになってからワーキングホリデービザに切り替えるとかすればよかったなーなんて思ったりもしました。

申請をしてしまったら取り消すとかはできないみたいなので、事前によく調べることをお勧めします。