初めまして。

28歳、生物学的にいうと女性の分類です。

題名にもある通り、約6年間勤めた会社を2024年の3月に退職しました。

世の中のほとんどの会社では6年くらい勤めると中堅社員という立場になりますよね。

私もそうでした。辞めるのが非常に気まずく、そして少し申し訳ない感情になりました。

 

じゃあなぜ辞めたのか。それはこの先の人生を考えてしまったからでした。

今のままでいいのだろうか、薄給、在宅はできない、自宅から会社までは約2時間。

この自宅と会社の4時間の通勤時間は人生の時間を無駄にしているのではないか。

そんなことを考え出したらすべてがとにかく無駄に思えてきた。

あと上司のことがめちゃくちゃ嫌いだった。

 

よし!この際辞めよう!辞めてしまおう!!そう思い立ったのは2023年の9月くらいでした。

辞めて何をしようか?そう考えた時、気づいてしまった。

私には、やりたいことも夢も目標も資格も特別な特技も何もないことに。

大事にしたいものやことなんて何もなかった。でもこのままただ何となく今の会社で会社員をするのも嫌だった。

どうするかな~なんて考えていた時!思いだした!

 

一つだけやりたいことがあった!

それは海外での生活だった。別に英語が話せるようになりたいとも、海外が好きとも思ったことはない。

けど、世界共通語の英語は話せないより話せたほうがいいだろう。

海外での生活の経験はしてないよりしたほうがいいだろう。

今しかできないことをしたほうが経験値になるんじゃないだろうか。

そう思った。だからカナダに行くことにした(笑)カナダにした理由は何となくきれいそうだったから(笑)ISFPの私にしてはだいぶ思い切った決断だと毎日思っていた。でもなぜかこの決断だけは思い切ることができた。

 

そうと決まれば準備開始!来年(2024年)4月にカナダに飛び立とう!そう決めて着々と準備を始めた私でした。

 

ワーキングホリデーのビザを取得しましたが、なかなか準備も大変だったりして、

どんなことをしたか、とか、これから行く人の力になれることが少しでもあればいいなとか、今行こうか迷っている人がいるなら判断材料になる何かをここに記していけたらいいななんて思っています。

 

ワーキングホリデーに行けば人生が変わる!なんていうネットの記事をよく目にしますが

果たしてそれは本当なのか、何の取り柄もない私が生まれ変わることができるのかなどを

書いていけたらいいななんて思ってます。長続きしない性格ですが、カナダのこととかを日記がてら書いていこうかなーなんて思いました。