さいたま水上公園の思い出(*^_^*) | 「もりお」の管釣り備忘録

「もりお」の管釣り備忘録

ホームは、さいたま水上公園でしたが、残念ながら閉鎖となりました( ; ; )
最近はアングラーズべース赤城山さんや小山遊水園さんによく行きます。
バス釣りも好き(*^o^*) トラウトとは別の楽しみです。
どんな魚でも釣れれば楽しい‼︎

「もりお」です。


家から約5キロ、道が空いていれば10分ちょっとで行ける「さいたま水上公園」。


残念ながら、2/27(日)をもって閉園となりましたが、なんかまだ終わってしまった実感が無く、これから喪失感が湧いてくるんだろうなぁ、という感じでいます。







さいたま水上公園での釣り納めは2/26(土)。

本当は最終日の27日に行きたかったのですが、最終日は3時間券しか発行されず空いていれば延長も可能と言う告知があり、最後は丸1日やりたかったので前の日に行って来たわけで、



27日の当日は、「それ程混んでいなく延長も出来ましたよ〜」と言う、かっすーさんのLINEを受け、ちょっと顔だけ出そうと、様子を見て来ました。




受付で、友達に差し入れを持って来ましたと言って、利用者情報を提出して中に入れてもらい、小型プールに向かうと、


え゛〜!

ぜんぜん空いてるじゃ〜ん!!



前日の半分もいないです。

なんだ〜、27日にすれば良かったなぁ(-。-;

などとも思いましたが、26日はマシンさんともご一緒出来たし、
滅多にお目にかかれない、審議あり??のリリーサー抽選会にも参加出来たので、良くも悪くもいい思い出になったと思ってます(^◇^;)


最後なので、かっすーさんに写真を撮ってもらいました^ ^




子供の頃、大好きだった波のプールへは、50年の感謝の言葉がたくさん書かれているので、



26日の釣行の際に、私もちょこっと書かせてもらいました( ちゃんとスタッフの方に許可を得ています )

へたっぴ💦



もう本当に最後なんだと、小型プールを後にします。



さいたま水上公園( 昔は上尾水上公園でしたが、いつの間にか、さいたま水上公園に変わってました )は、小さい頃に家族や近所の子供たちとプールによく泳ぎに行ってました。今は芝生になっていますが、中央に流れるプールがあり、何周も何周もぷかぷかと流されていたものです。



春や秋は、その流れるプールで、いろいろな仕掛けの自転車でサイクリングが出来るようになっていて、そこでみんなで楽しんでいました。



冬は、流れるプールがスケートリンクになり、家族や友達と、スイスイ〜と、滑っていました。



中学生になり、ルアーの釣りを覚えた頃、友達を連れ添って、何度かプールの釣り通いました。



その頃は、今のプールフィッシングと言うより、ただの釣り堀と言うイメージでしたが、


今みたいな道具も腕も無いけど、少し釣っては持ち帰り、実家の母親に捌いてもらって、食べていたものでした。



その頃から、ず〜と続けてやって居れば、今はもっと上手になっていたんだろうなと、後悔ですね。



26日に撮った大型プール

最後はこっちでもやりたかったけど、混んでたのでやめておきました。



前シーズンあたりから置いてある水槽。

下には、THE FINAL の文字が。寂しい・・・。



さいたま水上公園では、たくさんのお知り合いが出来ましたが、その中でも「かっすーさん」は、ずっと長い事、釣り友でいてもらってます。


不思議なものですね。

たまたま近くで釣りをしていて、かっすーさんが大物を釣り上げた時に写真を撮ってあげたのがキッカケで、こんなに長い付き合いになるとは思ってませんでした。

20も離れたオッサンにお付き合いいただき、感謝ですね(o^^o)



大物ダービーも楽しかったなぁ。

何度か入賞したけど、結局2位が最上位でした。

その時は、71センチのF1だったけど、同じ大きさのF1を先に釣り上げた方がいたので、残念ながら2位でした。

今なら、尾びれを広げて再度測り直してもらったかもですね(^◇^;)




と、

記事を書いているうちに、急に喪失感が出て来ました。

寂しいですね(T . T)



ここでの釣りは、楽しい思い出でいっぱいです。

思い出すのも嫌な事も数回ありましたが・・。

でも楽しい思い出の方が全然勝ってます!!



まだまだ思い出は語り尽くせませんが、キリが無いので、このへんにしておきます。



さいたま水上公園

楽しい釣りをありがとう!

仲間に出会わせてくれてありがとう!!

今まで本当にありがとう〜!!!



さいプー、サイコー!

さいプー、バンザ〜イ

\(^o^)/


最後の1枚

最後の釣行日の朝焼けの写真


それでは、また^ ^