5/18(土)、5/19(日) S沼水路釣行にて。 | 「もりお」の管釣り備忘録

「もりお」の管釣り備忘録

ホームは、さいたま水上公園でしたが、残念ながら閉鎖となりました( ; ; )
最近はアングラーズべース赤城山さんや小山遊水園さんによく行きます。
バス釣りも好き(*^o^*) トラウトとは別の楽しみです。
どんな魚でも釣れれば楽しい‼︎

「もりお」です。

5/18(土)は、9時頃から1時間程と、16時半頃から1時間半程、S沼水系の水路に行ってきました。

まずは午前中。
場所は、水路の下流。

見えるのは鯉だけ。

そして、スロープには、暫くヘビが居着いてました。

デカいの釣れた時にこのスロープを降りて取り込みをしているのですが、もしデカいの釣れたらどうしようかなぁ、な〜んで思っていたけど、そんな余計な心配は1ミリもいらず、ギルのアタリすら貰えず終了。


午後は上流へ。

二週間前に比べて、物凄い増水。

二週間前はこんなでした。

急な増水で魚が馴染んで無いのか、こちらでも全く何にも無しで終了となりました。


そして、5/19(日)
この日はぴょんさんとのコラボ釣行です。

朝、6時頃にS沼駐車場に到着予定と聞いていましたが、私はフライングで5時10分頃に水路下流にて釣り開始^^;


開始して1時間くらい、道路下のシェードでコツンと言う小さいアタリから上がって来たのは、小バス君でした。

その後も粘りましたが後が続かずなので、ここで移動となります。

S沼駐車場に車を停め、ぴょんさんには橋にいますねと連絡。

暫く橋周りを細かく探りましたが、釣れそうな気配が無いので、水路の下流に移動です。


そこで、ぴょんさんと合流(^。^)

ぴょんさんすでにナイスサイズを釣り上げていて、流石でございます!!


挨拶もそこそこに二人で水路探索を開始。

私はどちらかと言うと、1箇所で粘る方ですが、ぴょんさんは見切りも早く、正にランガンスタイル。

私も好調なぴょんさんを見習って、広範囲を探りました。
ここでは、釣れませんでしたが、良さげな所も見つけられたので、良い収穫になりました(*^^*)


その後、水路の上流へ移動。


ここも割と広範囲に探ります。

ぴょんさんは、私の10倍くらい歩いてると思います。凄いなぁと感心


ぴょんさんの方に向かって上流を登り、
途中良さげなポイントで、また小バスを追加


暫くあるポイントで二人で粘っていると、ぴょんさんが、プラグで追加していました。

やりますね〜〜o(^-^)o



私はと言うと、道路下の深いシェードの所を何度かネチネチやっていると・・・

ゴンッ!!

出ました!

本日、3匹目でサイズアップ!!

約33センチと大きくは無いですが、今の私には充分納得サイズです。

初バスは既に釣っていましたが、小バスだったので、このバスでやっと初バス的な感覚でした
(o^^o)


この後は、暫く二人でお話しして、解散となりました。

そうそう、ぴょんさんから素敵なお土産を頂きました。

野良ネズミ君です


今回は釣れなかったけど、いつかこの子らで釣ってブログに載せたいです。

ぴょんさん、ありがとうございましたm(_ _)m

またのコラボ釣行、楽しみにしていますネ(*^^*)


では、また(^。^)/