以前、こんな記事を書きました…キョロキョロ

 

 

40代は男性の思春期。

 

うちの夫もそうですが、ガラスのハートが脆くて、主張は支離滅裂、

外では割とまともなのに、身内には威張り散らす、わがまま放題、

お金と自由はあるから、睡眠も食事も生活はめためた…見てられない…びっくり

 

でも、そんな40代男性が、いじらしく愛おしく感じてしまうのですよねえ。

いや、渦中は大変ですけどね…。

 

さて、このブログのメインテーマでもある

「夫とバトル」。

日曜日、久々にやりあってまいりました。

 

40代の男性、みんなそれぞれタイプが違うと思うのですが…

 

うちの夫は、被害妄想が激しく自分で自分を追い込むタイプ。

 

今、家庭内別居中ですが、

 

妻と子供は快適に?ぬくぬく生活(夫曰く)。

 

夫は、夜遅く帰ってきて、ご飯もなく(コンビニか外食)、1階のリビングだけで生活させられてる。

 

というのが、夫の主張。

 

あれもこれもどれも、すべて妻のせい。

 

そんな主張を繰り広げてました。

 

私もちょこっと応戦して、お互い涙ありのバトルになりましたが…

 

 

 

どことなく、他人事のように感じた…凝視のもまた事実。

 

 

 

と、いうか、夫の言葉にあんまり傷つかなくなってた。

 

なんか、聞こえてるんだけど、自分宛ではないように感じるというか…。

なんか、集中できない。

 

 

 

それは多分、

 

私が今現在進行形で、

 

自分にお金をかけているから…。

 

ちなみに、12月に入ってからの出費はこんな感じです凝視

 

美容院(1.6万円)

歯のホワイトニング(1.8万円)

美容皮膚科(8万円)

光脱毛器購入(6万円)

洋服と靴購入(6万円)

化粧品(1万円)

 

合計、24.4万円也。

 

夫の話を聞きながら、

 

皮膚科の予約返信メールを早く返さないと予約がとれないかも…

とか、

スーツに合うストールを買いたいけど、赤にするか緑にするか…

とか、

最近肌の調子がいい…こないだの美容液が最強やった…

とかとか、

 

自分のことばっか考えてて、夫の話に全く集中できなかった…キョロキョロ

 

(だって、4年間も家にこもっていたので、

メンテナンスが大変なんですもの…)

 

 

でもね、多分、夫だって、

ツライツライといいながら、

 

外でステーキ食べたり、

仕事の人と飲みに行ったり、

一日中ネットカフェに入り浸ったり、

あとは、知らんけど女の子と遊んでいるかもね。

 

そんな感じで羽を伸ばしていると思うのですよ。

 

大人の思春期は、楽しいこともありますね…照れ

 

さて、自分のメンテナンスをもっとがんばります!チューチュー