43歳の就職活動をテーマに書いていましたが、

もともとは、

 

夫婦不仲、からの

家庭内別居、からの

離婚を視野に入れた就職、

の流れです…チュー

 

 

過去記事にも、夫のことをたくさん書いております。

 

 

私の就職が決まったら、さくさく離婚…?

と、いうわけにはいきません…びっくり

 

だって、私だけ、子供2人抱えて仕事もして家事もして、

夫は一人暮らしで養育費払うだけ?

それは、やっぱり、不公平だろ~と、思います。

 

じゃあ、このあと夫と仲直りして、

以前のように仲良く家族で暮らす?

それも、無理だなあ…。

 

でも、そしたら私はどうしたいんだろ?

と、思ったのですが、

 

はて。

夫はどうしたいのかしら。

 

家庭内別居になってもうすぐ4か月。

家にはお風呂と睡眠だけに帰ってくる夫。

子供たちと私が2階に上がったあと、

22時に帰ってきて、早ければ5時45分に出ていく夫。

リビングだけで過ごしている様子の夫。

 

離婚云々の話が出たときも、

「家を出たい」と言っていたのに、いまだに出ていかない。

 

話合おうとすると、攻撃的になるか黙り込むか。

LINEで質問しても、質問の答えになっていない回答が返ってくる。

夫自身は、どうしたいんだろう?

 

 

離婚するとなると、

だんまりの夫に希望を聞いて、

夫婦で調整して、

子供たちのケアして、

ありとあらゆる手続きして、

財産の分配を決めて…

 

果てしなく、メンドクサイ

し、新しい仕事を抱えてできる気がしない。

 

離婚については、

とりあえず妻側もペンディングです…キョロキョロ