新生児最後の日に

1ヶ月健診があった!

ん?新生児って2週間までのことだっけ?


朝のスケジュールが過密すぎて

頭が起動してないまま

お出かけ


総合病院へ

0800までに行く

0830診察券通せる

次男の診察券作りに行く

0900までに採尿済ませて小児科受け付け

次男ミルクだか乳欲しがってぐずる

診察までやっちゃいけないけど

限界で少しあげる

身長体重の時は中々呼ばれず

なんなら、あとから来た人ら

先に通してたし…(同じ1ヶ月健診)


身長53センチ

体重3980グラム 1日に50グラム増!


診察まですぐ呼ばれないと思い

授乳室へ入ってちょっとあげてたら

すぐ呼ばれて 何じゃそりゃになった真顔


黄疸の事聞くの忘れたけど

大丈夫そうだし

気になる事も聞いて解決できたし

とりあえず、結果良好飛び出すハート


その次はあたしの健診

旦那にはもぅミルク与えてもらって

その間 婦人科の診察へ行って

体重測ったら思ったよりへってなかった真顔

まぁ…まぁね、

去年みたいに一気に無理して

体重戻すのはやめてるから

1ヶ月に2キロ落ちれば良しにしてるから

ここは今日からする

精神で乗り越えた魂が抜ける


測った後すぐ助産師さんと面談

学生さん付きでその後

学生さんからも色々聞かれて

トータル1時間

先生の内診は5分ぐらい


やっと全部終わって帰れたのが

11時にっこり

これまだ全然早い方で

去年の長男の時は普通に12回ってた無気力


早くから色々疲れたけど

無事に終わって安心した予防