さっきの続きなんじゃけど


夜の寝かしつけのとき

いつもは旦那がするんじゃけど

ここでもイライラしてさ


ちなみにあたしは 

夜ご飯作って

洗い物して

明日の弁当用意して

夜のミルクの湯沸かし

麦茶作って

中途半端に余った食パンで

明日用のホットサンド作って

ヘトヘトな状況ね!


何かしらん

麻雀のユーチューブ見ながら

寝かしつけしてんの

そんなんじゃ、息子寝るわけなく

キッチンで作業してるうちの方

チラチラ見てくるし

疲れて椅子で休んだら

まとわりついてくんの

旦那じゃ役にたたないから一人で遊んだり

淋しさと眠たさからか噛んできたり

おもちゃ散らかしてきたり

グズグズでも一応任せてたのね


でも息子抱っこするだけ

麻雀見てて寝かしつけなんて

しようとしないから

それでもほっといて息子が散らかした

おもちゃ片付けてたら

一緒に遊んでくれると思った息子は

そばに来て噛んだりしてくるの。


それ以前に旦那にイライラしてたから

もぉ纏わりついてくる

息子にキレちゃって

息子乱暴に抱き上げて

スリーパー無理やり着せて

寝室入ったわ!


本来息子に当たるのは

筋違いなんだけど、あたしもさ、

いっぱいいっぱいでもぉほんまに

来るものに当たり散らした。


猫が来てたら本気で蹴ってたとおもう。


その状況でも旦那は

見るだけで あたしが相当キレたのは

分かってると思うけど。

寝かしつけにも来なかったよね。

 

お腹張るし、だけどもぉ

息子寝かしつけるのに

全集中で 意地でも寝かしてやった。


多分夜のミルクの飲んでないから

変な時間に起きると思うけど。


もぉ今日は疲れた。

旦那にも1日イライラしてたし。


もう一つ言うとさ

今週末からうちの母親が一ヶ月こっち来るの

その一ヶ月旦那は義実家に帰るんだけど

そうなったらさ、息子の世話しなくても

いいわけじゃん?

言ったら休みの日でも

アニメやユーチューブ見放題なわけじゃん!?


そんな開放された1ヶ月過ごすんだったら

今ぐらい協力しろよな。


いつでも見れるユーチューブ

今見る必要あるか!?


!!マジ糞が!!!!