19日

  8時頃 レンタカー借りてきた

義実家 我の家に到着


あまりにも旅行が嫌過ぎて

前日に荷造りせず 朝6時から

荷造り始めて

もぅあまりにも嫌過ぎて

息子の物何持っていけばいいか

あまり把握せず 

足りんかったら現地調達で

いっか…って気持ちでしたくした。


話しそれたけど 義実家到着した頃

息子ご飯中で 我らは飯抜き状態


そもそもが2時間ちょいくらいの距離で

 予定ツメツメにしてるから

こんな早く家でなくちゃいけんのよね。


義母なんて

「妊婦(あたし)子供たち優先で

 行動しましょうね~」とか

はい!出ましたお決まりのセリフ…

 言うんだったら 

せめて10時出発

とか考えろや!コノヤロー って

内申イラッ。


息子も30分くらいで食べ終わらせ

落ち着きのない義母は

「何持ってたらいいの!?

 これ!?

 〇〇(旦那)はよチャイルドシート

 レンタカーに付け替えて!」って


夜逃げか!?ってくらい せかせかしてた

 息子の物車に乗っけようとしたから

まだ入れたりないものがあるって

伝えて何とか阻止したけど


そんなに慌てなくても…って

 やっぱりこの糞はクソだな。って

朝からどんより。


我らは朝食抜きだったから

旦那にきっちり😊

「コンビニ寄ってもらってね!!」

って話して 朝食調達~


普段車乗っても

旦那と会話することさえあまり

しないから もちろん

黙々と朝食食べつつ景色見つつ

義母はガヤガヤ何か言っとったけど

心を無視して 義兄夫婦とSAで合流