いても笑っても最後の移植!!!



BT11に陽性判定
〈胎嚢確認済〉〈胎芽・心拍確認済〉
不妊治療クリニックを卒業するまでを区切りとしてこのカテゴリでブログを書いています。

ご不快に思われそうな方は、読まずに回れ右
をお願いします。




これまでの治療歴はコチラ


移植14回目】

自然周期

5日目凍結胚盤胞

凍結時5BB→融解後5BB

PGT-A正常胚

AHA(アシステッドハッチング/透明帯開口法)

アスピリン服用(Day3〜)

ラクトフェリン膣錠使用(生理終了後10日間)

Day14スクラッチ(移植1週間前)

タクロリムス服用(移植日〜)

ヘパリン注射(判定日〜)

********************************************





忘れないうちに、妊娠超初期(BT0〜BT11)の症状を列記したいと思います。




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



流れ星BT0

右脚付け根ツキツキ



流れ星BT1

下腹部に鈍痛

右脚付け根ツキツキ?

胸がほんのすこーし痛む

20分間 × 2回も下腹部にかなりの圧をかけてしまった。。



流れ星BT2

右の内腿?ピキピキ

下腹部、意識すれば少し違和感?

夕方頭痛

夜腰痛



流れ星BT3

胸がすこーし痛い

昼、背骨の右側(肩甲骨)痛い

異様な眠気と吐き気(お菓子を食べすぎたせいかも)

夜、上部背中痛み



流れ星BT4(旅行1日目)

眠すぎて車で寝る

背中痛いかも? 

吐き気なし、夕飯完食



流れ星BT5(旅行2日目)

朝から3膳も白米食べる

頭痛がして髪結ぶのやめる

遊園地いるからか痛みとかよくわからず。

生理がきそうな下腹部違和感(痛みですらない)

お昼抜いたから?少し気持ち悪い

夕飯完食



流れ星BT6(旅行3日目)

どこも痛みない

ほんのり下腹部痛(生理痛のようなやつ)

 吐き気・頭痛(帰りの車で酔った?睡眠不足?)



流れ星BT7

眠い

腰が痛い?

下腹部痛はほぼなし

吐きそう



流れ星BT8

腰痛(遠足で一日中抱っこ紐だったせい)

吐き気(同上、締付けに弱い) 

夜になると背中の痛み

太ももピキーン



流れ星BT9

眠い(生あくび絶えず)

背中・腰・胸痛くない

生理が来そうな下腹部痛(今までより強め)

頭痛

夜になると腰痛出て来る

気持ち悪い、、食べても食べなくても

眠い



流れ星BT10

腰痛

脇の下が少し痛い

脚の付根が少し痛い

生理痛のような下腹部痛

夜吐き気



流れ星BT11

吐き気(えずく、けど食べられる)

下腹部痛

眠くて眠くてつらい

頭、腰、背中、胸の痛みなどなし

寝るときベッドで肩甲骨痛い









こんな感じです。


まとめると、


・脚の付け根がピキピキ

・背中(背骨〜肩甲骨)が痛い

・腰痛

・脇や胸がほんのりズキズキ

・吐き気(えずく)

・眠気



あたりが着床の症状だったかな〜とひらめき電球


膣剤が入れにくくなる、胸が張る、という症状は全然無かったです。





前回あった、泣きそうになるほどの背中の痛みは今回はなかったし、全体的にぼんやりした印象でした驚き

意識してなければ気づかないレベルだったり。


元々、何かと吐き気を感じやすい体質(睡眠不足、空腹、体の締付などがすぐ吐き気に繋がるネガティブ)なので、つわりの判断もしづらかったです。




しかもBT4〜6の旅行中、遊園地で思いっきりトランポリン跳ねちゃったり、

上の子の送迎や遠足で、下の子を抱っこ紐やヒップシートに乗せる機会も多く(下腹部に圧)、、

あまりお腹を労って過ごしてあげることはできませんでした赤ちゃん泣き

温活も全くしてませんでした驚き





それでも着床するときはするんですね。



やっぱり一番は胚のチカラなんでしょうか。。。