これまでの治療歴はコチラ

移植13回目(第二子移植9回目)】

自然周期(初めて)

5日目凍結胚盤胞

凍結時5BB→融解後6BB

PGT-A正常胚

AHA(アシステッドハッチング/透明帯開口法)

アスピリン服用(Day3〜)

invag使用(生理終了後1week)

Day13スクラッチ

タクロリムス服用(移植当日〜)

*************************************************




ああぁーーーーーーーーーーー。



ようやく判定日泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ






本当に長かった、、、


いつもBT11に判定してるから+1日が余計に長かった、、、





hcgが伸びてないんじゃないか。


また化学流産なんじゃないか。




散々不安になり焦らされた5日間でしたネガティブ






今日は朝からお気に入りの服を着てラブラブ

ヘアセットもメイクもちゃんとしてラブラブ


勝負下着もつけて笑


判定日(&移植日)はいつもデートのつもりで行く支度します愛飛び出すハート

(そして毎度フラレて帰ってくるわけです真顔






久しぶりに夫と息子と3人で病院へダッシュ


前日に準備しといた荷物を家出る直前に息子に荒らされるわ、

改札についたところで自転車のかごにスマホ忘れたことに気付いて猛ダッシュで取りに戻るわ、

猛ダッシュしたのに予定してた電車に乗れず夫に嫌味言われるわ、

散々な往路でしたネガティブ







採血。


待つこと1.5h。





いざ。凝視













BT0(移植日)
E2 482.7
P4 26.0
内膜10.5mm
BT5
E2 617.3
P4 23.3
内膜9.6mm(4.0+5.6)
右cyst29.5mm


BT12(今日)
E2 787.3
P4 29.0
hcg 1,189







おおおおおおおお!!!!!!!!!!




私の中での密かな目標は400以上だったのですが、

まさかまさかの1,000over!!!!!!泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ





移植13回目(第二子9回目)

1年半ぶり
移植6回ぶりにして
人生3度目の陽性判定が出ました
赤ちゃん泣き飛び出すハート赤ちゃん泣き飛び出すハート赤ちゃん泣き飛び出すハート





事前にフライングで陽性が出ていたけれど、
何度も化学流産してるから不安も大きく、
一度がっつり流産もしているし、不育症検査で引っ掛かってもいるので、
待合室では吐くほど緊張していて。


いざ数値を見せられて、陽性出てますよ〜と言われて、
きゃー嬉しいー飛び出すハートという気持ちよりは、本当に心の底からホッとしました。


まだまだ超えるハードルは多くて手放しで喜べないけれど、とりあえず、とりあえず一つ大きなハードルを超えたぞ、と。





診察時点まででホルモン補充は終了。

排卵後からホルモン補充してた分、
ジュリナ4錠/dayでE2が+100ちょっと
ルティナス3回/dayでP4が+10くらい

それを差し引いても十分体内から自己ホルモンが出てるので、補充不要との診断。





代わりに、既にhcgが1,000を超えてるので
今日からヘパリン自己注射開始です予防接種
hcgが400超える頃からと言われてました。




ヘパリン打つのは初めてなので看護師さんによる指導が入りましたが、自己注射自体は慣れてるし、もともと注射も採血も全く怖くないので(笑)
特に問題なく終了にっこり

ずっと朝晩2回注射はそりゃ面倒だけど、それで妊娠継続できるならむしろ有難い。



アレルギー反応が出ないか1〜2h院内待機(私は息子連れだったので1hで切り上げ)して帰りました。

ちなみに夫は午前半だったので判定結果聞いた後、ヘパリン指導受けてる間に一人寂しく出社しました昇天




はぁーーーー。


とりあえず、とりあえず。本当に良かった。。。


今日はどっちの結果にしろ何も手につかないと分かってたので、お惣菜買って帰ろうと思ってたのに、それすら忘れてしまった昇天




症状

上三角BT12
朝イチ、僅かな茶オリ
朝から吐き気なし、食べられる
午前中、生理痛のような下腹部痛
足の付け根ズキズキ
下腹部強めのチクチク(ズキズキ)
夕方、吐き気復活?(夕飯食べられる)
立ちくらみ
やたらお腹が空く
足の付け根が引っ張られるような感じ

寝る前、トイレでピンクみのある鮮血あり(少量/ティッシュ+トイレ内にも少し)
ベッドでガス多め