これまでの治療歴はコチラ

予定どおり妊娠判定日から2日後の今日、生理ちゃんがきました飛び出すハート

最後のルティナスが一昨日の朝8時で、生理開始は今日の17時。


「薬やめると2〜3日で生理が来ます」の、「2〜3日」が2日なのか3日なのか結構重要凝視

生理が1日ずれるだけで、通院日が結構変わります。(休診日もあるので)

生理開始日が決まれば、向こう3週間くらいの通院日がほぼ分かるから、仕事や習い事のお休みを調整したり、お出掛けの予定立てたり等、スケジューリングがぐっと楽ににっこり飛び出すハート

私の場合、ほぼズレなく
ルティナスの後は2.5日
プラノバールの後は丸4日+α
ワンクリノンの後は3.5日

こういうところ、やっぱりホルモン補充のが楽ですよねスター



さて、リセットとともに心機一転流れ星

今までは、絶対妊娠できると信じて疑ってなくて(今となっては謎の自信昇天

不妊治療するのが今の私の仕事だ!!!絶対妊娠してやるぞ!!!とものすごく意気込んでこの2年間過ごしてきたのですが、

今後はそうではなく、妊娠できたらラッキーラブラブくらいのメンタルで臨むことにしました立ち上がる

夫と私と息子、3人家族で生きていく人生も悪くないな…どころか全然幸せだよな!!と夫と再確認。

そしてもしそこに、奇跡が起きて、もう一人愛しい我が子が加わってくれるなら、こんなに嬉しいことはないね、と。

そういうメンタルで生きていこうと思ったら、なんだかすごく楽になりましたニコニコ


自分に不妊の重圧を課し過ぎてたのかも。

そして自分が4人家族で育って幸せだったので、
小さい頃から将来子供は2人以上欲しいという理想をずっと持っていて、
そこに縛られ過ぎていたのかもしれない。

メンタルヘルス大事です。



明日は院長診察!!
何時間待つのやらもやもや