昨日、本田が今季移籍した、在モスクワのプロサッカーチームЦСКАの試合、
それもチャンピオンズリーグ決勝トーナメントの一戦がモスクワで有りました!!

といっても、情報収集ミスでスタジアムでもテレビでも見れなかったのですが!!><


でも、本田は充分にやってくれたみたいです。また、彼の活躍は充分評価されたみたいです!

だって、チームのサイト⇒http://www.pfc-cska.com/?lg=ruの、その試合の優秀選手投票で、得点を決めたゴンザレスを僅差で押さえ一位ですからね☆(25日現在)

ちなみに本田はロシア語でХондаです。左下をチェケラッチョ☆



また、ロシアのスポーツニュースでも、大々的に本田選手を取り上げております。


リポーターが本田について言及している部分を要約すると・・



試合開始当初から、最大の観客の関心は、今季一番最後にチームに移籍してきた選手に
引き付けられた。日本人フットボール選手のその名も本田だ。

彼は自分の存在を充分証明した。試合前半、この日本人は試合の中で最も積極的
且つ機動的に活躍した選手の一人であり、後半戦においても、彼の左足、右足、そして
頭さえも敵陣を脅かす危険な存在であった。
また、彼はたったの一度も敵に倒されることがなく、フィジカルの強さも証明した。
この試合で、彼は言うまでもなく、将来有望な選手であることがわかった。


となんともぎこちない日本語訳になってしまいましたが、とにかく評価高いです。


僕のかわいい小学生のお知り合いも、「本田やってくれたね!」と嬉しそうに連絡をくれました。
ちなみにこのちびっこたちとは以前ブログでも紹介した舞踏会でお知り合いになり、その数は
なんと10人以上。
珍しい日本人とあって思わず当日は人気者になってしまい、その後ロシア版ミクシーのbkontakute
というサイトでよく連絡を貰いますが、だれがだれかわからず、適当に返事してます。笑



次は、3月に、チャンピオンズリーグではないですが、ロシアのリーグ戦が始まるので、それには
絶対行って本田選手応援してきたいと思います!!!