santamonica2   santamonica3

9月19日


すっかり秋の様相を呈したうろこ雲が、ひんやりとした秋風に穏やかに運ばれているころ、

僕はサンタモニカの水平線に沈んでいくオレンジ色の太陽を眺めていた。


N.Yに到着した日に見た大西洋以来、実に2ヶ月ぶり、直線距離にして4000キロぶりの海。


そう、僕はついに最終目的地、L.Aはサンタモニカに到着したのだ。


決して楽な旅ではなかった。


大変なこともそれなりにあった。


しかし、それでも僕なりにひとつの大仕事をやり終えた今、それらの困難は素敵な思い出、貴重な体験として僕の内面であざやかに昇華されていく。



そして僕は夕陽を眺めていた。



ほんのすこし上達した英語力と、僕を元気付けてくれたたくさんのアメリカ人、


そして、旅の経過とともに減少していったブログの読者数と、帰国後のクレジットカード借金地獄という現実を胸に・・・





ってことで、日本にかえってきました☆


ただいま!!!


ほんと、日本の暑さにはほとほと困り果てています。



今回のアメリカ自転車横断の苦楽をリアルタイムで中継しようというこの企画。


想定外のアメリカの通信インフラ事情のために企画倒れとなてしまいましたが、せっかくなのでこれでブログをやめることなく、これからも相変わらずたらたらと更新していこうと思うので、またコメント等よろしくまってますよ♪