『ももの気まぐれ』へようこそ〜
どなたでもお気軽に![]()
目指しているのは胃腸に優しいブログ
好きな記事だけつまみ食いOK!
ごゆっくりどうぞ![]()
こんちは〜![]()
昨日のトイペの話さ
息子に
『ウチの1年間のトイレットペーパー代いくらでしょう〜
』
って性懲りも無く聞いたのよ
そしたら秒で
だってお…![]()
興味なさすぎの境地
本題いくね…
うちは中学受験は早稲アカだったんだけど、
ある日、息子が
Sコースのカリキュラムテスト(4教科)で
体調も万全、遅刻もなし、ちゃんと受けたテストで、
偏差値18を叩き出しました!
うん、偏差値10台って
あるんだって思ったよね
結果が出たら、校舎の先生が駆け寄ってきて
「テスト、どうした?![]()
ま、まあ、事故だあれは!気にするな!」
って、めちゃくちゃ慰めてきたらしい笑
ちなみに順位は下から2番目
最下位の子は0点だったらしく、
たぶん無記入で出したんじゃないかな……
その、次…
まあさ!Sコースって
「組分けテストで偏差値63以上の子の集まり」だからね
悪くても偏差値30台、
良くて50台前半って感じのテストではあったけど、
それにしてもである![]()
私の人生での新たな発見でもあった
でも、そのあと2度と偏差値30以下は取らなかったし、
今ではすっかり伝説になっておる
ちなみに、
早稲アカの組分けでは偏差値65でも、
サピオープンだと偏差値55だった息子
やっぱり比べる母集団で全然違うんだな〜って実感した![]()
偏差値って数字だけ見ると焦るけど、
比べる相手が変われば意味も変わる!
志望校なんて似たような子の偏差値の集まりだから
真ん中あたりの集団は2点3点が合否を分けるらしいしね!
18より低い偏差値募集〜
猛者いたらコメント残していってね〜
今日はこんなとこで〜
おわり
今日は何位?
![]()
![]()
今日寒いね…








