【わが家の掟】お友達を家に招く | 吐いてスッキリするブログ

吐いてスッキリするブログ

もうすぐアラフィフ
義母と旦那にされた嫌な過去を忘れられず
思い出してはイライラする生活を終わらせたい
ここで吐いたら忘れる!

おはようございます!

毎日暑くて

生きてるだけでしんどいですね滝汗

水分とって

体調管理に気をつけましょうね

 

 

さて

今日は子どもがうちに

友達を呼ぶ時の話します

 

 

基本

息子が呼びたい子がいれば

呼んでいいよって感じ

 

大抵の親御さんは

招かれたら招いてくれる

一方に負担がかからず

お互い様な関係ウインク

 

こっちばかりに来られても

疲れちゃって長続きしないのよ…

 

 

うちで禁じている事があって

 

自分からうちに遊びに来たいって

いう子は呼ばない

 

 

こういう子は経験上

大抵行儀がクッソ悪いし

自分の家には絶対呼んでくれないのよね

おやつある?ジュースある?

食べこぼす、時間になっても帰らない…

 

 

ママ友でも同じ

 

 

 

 

出会って10秒でLINE交換を所望

人生最速

 

 

 

 

こういうグイグイくる人マジで苦手…ゲロー

 

 

結局ママ友経由で

LINE繋がっちゃって

 

 

今度お家に遊びに行ってもいいですか!?爆  笑

 

 

ってメッセージきた!滝汗

子ども同士もそんなに仲良くないのに…

 

 

うちは月〜金まで学童で放課後遊べないので、土日にお友達の家に遊びに行く経験をさせてあげることにしてるんですウインク星来週土日どちらかご都合いかがですか!?

 

 

人ん家でそれをやるなよ…

てめえの家でやれよ

うちは私が土曜日仕事だし

日曜は家族で出かけることにしてるんですウインク星

 

 

 

お断りしました!

無理でしょ、嫌な予感しかしない真顔

 

 

 

私の勘が当たって

このママ友

慣れてくると勝手に子どもを連れてきて

よろしく〜って託児していくんだって!

あぶねー滝汗

 

 

やはり

自分から人のうちに行きたいって言い出すやつに

ろくな奴はいない…滝汗

 

遊びに行きたいなら

まずは自分の家に呼ぼうな?