【初めての正月】義実家へ5泊6日の旅 6 完 | ももの気まぐれ日記〜イラストを添えて〜

ももの気まぐれ日記〜イラストを添えて〜

40代主婦が家族のこと、仕事のこと、
そして日々のちょっとした発見や気づきを気まぐれに綴ります。

 

 

 

やっと雨が降りました!

ちょっとは涼しくなるかな?

 

 

前回

 

最初から

 

 

お正月帰省

まだまだ細かいことは

なんやかんやあったけど

また違う機会に

 

続きです!

 

私たちが義実家で

生活してるのは

 

ここ👇

壁みたいな階段を登って行く

不用品にまみれた3階!

(すごくほこりっぽい)

 

 

そこへ

義実家最終日

訪問者が

 

 

 

 

 

 

 

なんだなんだ

 

 

 

 

 

 

激オコのおばあちゃん!!ポーン

 

 

 

昨日こんなやりとりがあったらしい

 

 

おばあちゃん「明日何時の新幹線に乗るの?」

 

旦那「さあ、8時ちゃう?知らんけど」

 

 

それを聞いたおばあちゃんは

8時になっても降りてこない

私たちを心配して

ずっとヤキモキしてたんだって!

 

新幹線自由席だから何時でもいいのに!

おいっクソ旦那!

なんで8時とか詐称すんねんボケムキー

おばあちゃん

あんたら

って言っちゃってるじゃん!

私も怒られてんじゃん!

 

 

時間詐称はこちらも見て

 

 

 

しかし

おばあちゃん90歳だけど

あの階段登れるんだ…って思ったよね

後にも先にも

この一回っきりだったけどね

あー怖かったー

 

 

 

 

プライムデー先行セールやってんで!